見出し画像

霊感でリーディングする秘訣

こんにちは!今日はこんなお題をば。

カード占いをするときに、「霊感」リーディングというものがあります。

久々に怪しいこと言いだしました😀

いや、ちゃんとした占いの練習方法を書いておこうと思い。

カードの読み方、危ない使い方する人もいるので。

タイトルに吸い寄せられた占い練習生のために占い師としての私のスペック書いときますね。


タイトルから来た人のために自己紹介

占い、スピリチュアルの世界を18歳のときに勉強し始めました。

理由は当時すでにウツっぽかったので、メンタルの改善と、発達障害かもしれない気がしていたので、手に職をつけようと思いました。

いま27歳なので9年くらいかな。

スピリチュアルな考え方をいいとこ取りしつつ、自分や他人を占いしてました。

ウツから回復してきてから、だんだんヒーラーや占い師になろう!と決めて、SNSを始めました。

まあ結論、占い師でちゃんと働くことはできませんでした。

チャットアプリでずさんな運営にキレて1日でやめたり、
占い屋さんとかも合格はしたのですけど、発達能力的に外で働くとものすごく負担がかかって、ウツがぶり返したり。

だからずっと友達とか知り合いとかSNSとかで無料でリーディングしています。

ビジネスでやるのはやめた!

まあチャットアプリは色々あるし、占い屋さんも色々あるけど、私はキリスト教に救われてもいるので占いで食べていくことはやめて、でも一応経験を引っ提げて、独自性を狙って、スピリチュアルライターなんて名乗っています。

霊感カードリーディングに必要なこと

さあ本題です(笑)

私は最初から霊感リーディングをしていたわけではありません。

そもそも、霊感リーディングの意識はありませんでした。

占い屋さんで、面接実演したときに「霊感だね」って言われて気づきました。

何故かというと、最初にカードの読み方を練習していたとき、私は、

西洋美術の知識

を勉強していたから。

モチーフとか色とか、伝統的な解釈というものがあります。

カードの絵、1枚1枚に壮大なストーリーがあるのです。

美術、宗教、神話など様々な…そして世界中で似たようなストーリーがあったり、アレンジバージョンとか。

文学や物語理論や心理学の知識があることで、ぐんと解釈の幅が広がります。

とまあこんな感じで、ごりごりの知識で解釈していたつもりだったのです。

霊感とは

占いの前に、カードの意識とつながる、その感覚を霊感というのかもしれませんが、

自分でヒーリングや浄化ができないのであればやめておきましょう(;_;) 

本当にカードの意識ですか?天使?ハイアーセルフ?

私ももちろん経験ありますが、チャネリングしても、良いものと悪いものを波動(エネルギー)だけで見極めることはできません。

だって騙すし、ふっつうに高い波動で悪魔とかいるのでー。

人間と同じです。

カードからメッセージを受け取るとしっかり意図すれば、内容をしっかり判断した上で行動するようにすれば、そんなに危険はないでしょう。

(絶対安全に霊感使いたいなら、大きな宗教か、伝統的な場所で本当の修行されるのがよろしいかと。)

そして、カードを、スピリチュアルを悪用しないこと。

以前、妄想の存在と会話するためにタロットを使って、悪魔に憑かれてしまった!なんていう相談も受けたことがあります。

霊感は面白いですが、あなたを素晴らしい人間にしたり、社会の片隅で受け入れられるためにあるわけではないのです。

私は人の役に立ちたいんだ!って思ったそこのあなた、ならビジネス占い師じゃなく、本当に困っている人を助けるにはどうしたらいいか、考えてみてください。

お金に困っている人も、病気に困っている人も、障害に困っている人も、たくさんいます。

お金を受け取ってしまったら、それは無条件の愛だと言えるのでしょうか。

お金=愛なら、お金持ちでも不幸な人がいるのはどのように説明されますか?

スピリチュアルの注意点

持論ですが、スピリチュアルと占いに根拠と客観性と十分な知識なくして、他人と関わることは一番やってはいけないことです。

なぜなら、自分の頭の中にある感覚でしかなくて、妥当性の判断ができないのならそれは妄想だから。

元カレが統合失調症で、霊感も強くて霊視とか色々できる人だったんですけど。

妄想に飲まれてしまってね。自分から、ズブズブに。

でもまあ人のせいにするんですが。

客観と根拠と妥当性っていうのは、

文系かな、学術論文の基準です。ディベートの基準でもある。

自分の意見を他人に主張するときは、その3つが大事ってことですね。

そして占われる側にも必要です。

占い依存にならないために、霊感商法に騙されないために。

無料で占いしますっていうと、挨拶もなくいきなり相談してきて、

占い結果を送っても返信をよこさない、

言っちゃえばたいそう失礼な復縁オバケがけっこういます。

念がすごい。

執着に気づいていない。

占いは望みを叶える方法ではないので、カードに出たまんまお伝えしますが、ぜんっぜん気づかない。

自分だけは違う、大丈夫と感じているようです。

私は言語能力特化なので、言葉が無理なら私は打つ手なしですが。

占いの注意点

占いは心の悩みに触れる仕事です。

絶対に心理学一通りと、精神医学一通りの知識は勉強しましょう。

障害として、病気としての心理状態は、一音でも間違うと人を死に至らせます。

あなたが間違わなくても、お客さんが間違った解釈で受け取って死に至る可能性もあります。

ビジネスでやっても、無料でやっても、法的に責任はそこまで追及されないかもしれませんが、

スピリチュアルの目に見えない世界ではどうでしょうか。

占い師は資格もないですし、公認心理師さんや医者ではありません。

責任を履き違えないように…。

資格がない占い師であるということを意識し、それでもお金を頂くのだ、という相当の覚悟ができていれば、

あなたはもう立派な占い師だと思います。

ぜひ困っている人を、地球を救ってください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?