見出し画像

平日 2019年4月25日

 日記を書く場合自分の一日を振り返るため一度自分を俯瞰する必要がある。そこで気づくわけだが前日とやったことの変化がなさすぎる。朝起きて会社行って、家に帰って、ゴロゴロして、寝るしかしていない。毎回ローソンでLチキレッドとお茶買うなし。頭を使いなさいな。

 そんなことを考えるとどうしても自分の中の取れ高が欲しいと意図的にいつもと違うことをしようと考えるようになっている。将来もっと行動的になったらいいな。そんなことを思い、帰り際花の写真を撮ってみた。


 「SEKIRO」の4週目をクリアした。PS4のソフトのトロフィーコンプリート(ゲーム指定の実績をすべて達成すること)を一度でもしてみたいと前々から思っていて、加えて難易度の高いゲームで達成したらものすごい満足感を得られるということでこのソフトを選んだ。

 このゲームは難易度がとても高い。一つのボスに数時間、いや数日かかることもあった。だからこれだけ繰り返しプレイをしても気を抜くと平気でゲームオーバーになる。でも難易度がとても誠実だからそこがとても楽しい。どういうことかというと自分の実力ではどうしようもないシステム上の理不尽が極端に少なく、失敗の原因が自分のミスだとわかりやすいから。だからそれを時間をかけて試行錯誤さえしていけば攻略できる。その結果目的が達成されるととんでもなく心地よい。残り約20%も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?