見出し画像

GBLシーズン15 個人的な展望(備忘メモ)

こんにちは。usigome62です。
主に自分用のメモですが、こんなこと考えながらGBLやってます
ってことで、興味ある方お暇な方どうぞ。無料です。

例によって、エース~エキスパート帯で将来的には
レジェンド目指してみたいかもって方向けです。

6/2~9/1のシーズン15(隠された宝石)も10日経ちました。
Twitter上に初期レート投稿が流れ出す時期ですね。
(ベテランツイートもチラホラ、早すぎる…)

で、僕はというと205戦119勝、勝率58%で
初期レート2,079スタートでした。まぁ普通。

で、個人的な話なんですけど8/8に試験が控えてまして。
当然そっち優先した生活に入るのでガッツリGBLってわけにも
もちろんいかないので、シーズン中こうする、これはしない、
みたいなことをまとめておきます。

レート900以上を8/8以降の24日間で上げるのは、
【1日あたり約40、つまり14勝】をし続けるって話で、
まず正攻法では無理なので、戦略を練っていきます。

【やること】
①得意リーグでなんとかベテラン(2,500)に乗せておく
 6/30~のマスタープレミアに参戦予定
 →限られた時間で、効率的にレートを上げたい。
  個人的に、使い慣れて勝率の安定したパーティがある
  かつ、GOバトルウィークエンド(7/1,2)がある
  環境ポケモン的にアップデートの影響が大きな環境の変化に
  繋がりづらいと予測

②最終週の速成カップ用野生とロケット団厳選
 →移動時間、隙間時間にこまめに厳選しておく
  当然運も絡むが、やれるだけの準備を。

③8/8以降、8/18~のファンタジー(ハイパー)に向けた
 情報収集と練習を徹底
 →ここで爆勝ちしてレートを一気に上げることが唯一の勝ち筋
  出場タイプが3つで、準備が結果に出やすいレギュレーションと判断

【やらないこと/やれないこと】
①環境考察を含めたYoutube等での情報収集
 →見始めるとキリがないのでやらない

②マスタープレミア以外の期間のGBL
 →一旦手を出すと引けなくなるので自制

端的にいうと、みんなレート出始めたぐらいの今この時点で
勝ち続けるよりも、上位層がある程度上に行ったタイミングで
ベテランに上がる方が時間と労力の面でメリットがあるのでは、
という仮説に基づいてやっていきます。

また、残り24日で2,500に乗っていれば、1日13勝と14勝を交互に
くらいのペースで行けばギリギリ500上げられる可能性があるため、
ベテランまでは上げてそこで待機する戦略とします。

8/8~17の1週半の参戦リーグを、
これまでやってきたリトルジャングル→通常スーパーで少しでも上げに行く
か、ファンタジーハイパーに備えて通常ハイパーでダメージ感覚や時間感覚
(ハイパーだと時間切れ:TOD戦略の重要性が高い)をつかみに行くか
ここは正直まだ迷っています。

またシーズン終了後に振り返りの記事を書く予定です。
お付き合いいただきありがとうございました。

ではみなさん、楽しいポケGOライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?