アイドルオタは砂上の城

最近、私の好きなアイドルがタバコ吸ってるってリークされた。しかも隠し撮り。
たしかに、今まで密着ロケとかでたまに不自然にいなくなることはあった。○○(名前)はシャワー中とかテロップ出てるのに、え?私の推しどこいった?みたいな。その度に、まあアイドルも…トイレくらい行くかな!って思ってた。トイレ頻繁に行くタイプだと思ってて正直それはちょっとごめん。
でもタバコ吸うのは良くない?いやショックはショックだ。長生きして欲しいし、タバコ吸うのって色々体にもリスクあるだろうし。
でも、ファンがタバコ吸うのやめろ!って言うのは違うじゃん…。
もしそれで、じゃあタバコ吸いたいからアイドルやめるわってアイドルやめられちゃったらどうすんの?アイドルやめられたら、もう私たちは彼に二度と会えないかもしれないんだぞ。向こうはめちゃくちゃ稼いで金もあるんだから、芸能活動だってしてくれないかも知れない。さすらいの旅人になることだってありえる。そしたら我々はニュースとかで背景に偶然ぼや〜っと映った彼を見つけて、アッ彼はいまあの国にいるんだ…って生存確認するしかなくなるんだぞ…!
アイドルは本当に続けてくれることが奇跡。毎日レッスンして、ステージで歌って踊って、楽しいこともあるだろうけど、苦労することもたくさんあるはず。前に別のアイドルのデビューライブの感想で「もう足の裏が(ダンスのしすぎで)皮剥けてずるずるです!」って言ってた。男性アイドルでそれなら、ピンヒール履いてる女性アイドルの足なんて最早どうなってるのか想像もつかないよ。
アイドルは輝いてる、私たちに夢を見させてくれる素晴らしい人たち。でも彼らには、いつでもそれをやめる権利もあるんだよ。私たちは彼らがアイドルをしてくれている内に一生懸命夢を見せてもらうために追いかける。いつ彼らがアイドルをやめるのか、ファンの私たちはわからない。いつ崩れるかわからない城の上でペンラを一生懸命振ってる。だから自ら崩そうとすな!いつ崩れるか分からんって言ってるだろうが!ほんとにやめちゃったらどうしよう、えーん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?