部活で全国目指してた話(関東までは行ったし)

中学の部活で全国目指して卓球してた。どこもそんな大層な目標掲げてるでしょ普通、って感じだけど、マジで目指してたしなんなら関東までいった。

卓球ってマジでやればやるほど上手くなるし、県までは練習しまくればマジで行ける。シャトルラン20回いかない私でも行けたし、これはマジだと思う。ただ県に行くとマジで上手い奴らが集まるから全然勝てない。私は一回戦で負けた。負けたらその台に残って、次に台使う人らの審判しなきゃいけないんだけど(負け審)正直負けてショック受けてるから他人の試合になんか集中できなくて、どっちからサーブですか?って聞かれても、は?私に聞いてんの?って感じで全然わかんなかった。

私のいた中学は、私は大したことなかったけど、周りの子がめちゃ強くて、私が一回戦で負けた県大会で優勝する子とかいた。団体戦はテニスと同じで先に3勝した方が勝ちだから、強い子が3人いたら勝てる仕組みだった。だから団体戦も県大会によゆ〜で出場してた。ただ私のいた中学はマジ荒れててヤンキーばっかだった。そのせいか、試合中も割とヒールみたいな悪役みたいな感じだった。

負けたら挨拶しないの当たり前だし、負けたらラケット床に放り投げたし、試合ない時は暇だからプリクラとか見てた。対戦相手からしたら、は?なんだこいつら?って感じだっただろうな。しかも強いし余計に腹が立ったことだろう。

近くの中学と練習試合とかもしてたんだけど、途中でうちらが強くなりすぎて相手にならないから試合を申し込まれても受けなくなった。ひどい話だと思う。1年の頃はみんなでチャリこいで、その中学まで行ってたのに。向こうから来ても相手にすらしなくなった。

態度悪い連中だったけど、でも練習だけはめちゃくちゃやってた。毎日部活出てたし、土日も潰して毎日毎日部活やって、関東まで行ったし、あれはえらかったしすごかったと思う。今、毎日あんだけやれって言われても絶対やんないし、金積まれても嫌だなと思う。

でもそんだけやってたのに、高校に入ったら誰一人として卓球続けなかった。燃え尽き症候群的なやつじゃなくて、なんかみんなやらなかった。卓球推薦で高校行った子もいたけど、結局高校も辞めちゃった。

なんかあんだけ燃えてたのに、なんだったんだろうなあれはって感じだ。私は単純に進学した高校に卓球部がなかった。作りたい気持ちはあったけど、気持ちだけだった。

なんかスゲ〜夢中になってることがあっても、時が過ぎれば、なんだったんだろあれは…って思う時がくるんだなって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?