歯が白くなった

なんか最近、自分の歯がえらい汚いことに気づいた。いや、歯並びはめちゃくちゃ汚いし出っ歯なんだけど痛みに耐えられそうにないし、健康な歯を抜くのが嫌すぎるから矯正はしたくないんだけど、そうじゃなくて歯の表面がめっちゃ汚い。CMでやってたステインってやつ。歯の色素沈着だ。一度気になり出すと、歯の汚れがめっちゃ気になり出した。ただでさえ出っ歯で人より前に出て目立つのに、それが汚いって終わってないか?

ということで、歯医者に行った。

女医さんがやってる歯医者さんで、こじんまりしてる上にスタッフさんが女性しかいなくて、え?セキュリティ的に大丈夫?って不安になった。180センチの大男がタックルしてきたらみんなどうすんの???多くの職場がどうにもできんよ。

1回目は問診と写真撮影で終わった。汚い自分の歯を永遠に事細かく見られたし、写真まで撮られてなえぽよだ。女医さんに次回の予約取る時に、クリスマスイブなら空きがあります!あとは全部埋まってると言われた。そりゃあ聖夜に好き好んで歯医者なんか来ないよな…と思った。ありがたしとクリスマスイブに予約をとり、ほいで今日行ってきた。
眠いから続きはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?