唐揚げ定食食べた話

お昼に、からあげ定食をたべた。仕事終わりでお腹ぺっこぺこぺこ〜(プリキュアのキャラの真似)で行くせいで、いつも唐揚げ定食を頼むとBIG唐揚げ4つ入り定食を頼んでしまう。途中で必ず1つ多かったな…と後悔するので、一緒に行く姉に、私が4つ入りの定食を頼もうとしたら止めてね!と頼むのに絶対止めてくれない。ひどい。

しかし今日は、4つのBIG唐揚げをあっさり食べきれてしまった。怖い。胃がどんどん大きくなっている。力が強くなって怯えるヒロインのようだ。

唐揚げ定食を頼む時、姉は必ずしょうゆ唐揚げを頼む。ここの唐揚げ定食は、唐揚げの味を塩かしょうゆか選べるのだ。私は半々にして頼む。その方がお得に感じるからだ。ソフトクリームを頼む時も、なるべくミックスを選んでしまう。

姉は塩唐揚げが嫌いらしい。

「なんかニンニクがガツンとくるんだよね」

私はちっとも共感できない。何故なら半々で頼んだ唐揚げの、どちらがどの味なのか分かってもないからだ。ぶっちゃけ、どっちもニンニクが効いてて美味いと思う。しかも安い。今のご時世、700円以下で定食が食べれるのは助かる。

だから騙された。この店は安いと錯覚してしまった。水を取りに行くのがめんどくさいからジュースを頼んだら200円もとられた。ジュース一杯200円って価格が暴利すぎないか?サイゼのドリンクバーと同じ価格じゃん。マジありえない。なんか信じてた店に裏切られた気分だった。絶対もうジュースは頼まない。大人しく水を取りにゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?