見出し画像

今こそ京都の「老舗喫茶店」を回ろうと思う

京都には老舗の喫茶店がたくさんある。人によっては、旅の目的になるほどの場所でもある。

ただ、京都人にとっては、いつでも行ける場所で「そのうち行ってみるか」と思っているうちに、歳を取り、結局行かずじまいの場合が多い。そして、そもそも、いつも観光客で混雑しているので、どうも行く気にならない場所であった。

でも、このコロナ禍のおかげで、お店は空いているようだ。しかも、できるだけ他府県に行かない方がいいと言われている。ということで、このコロナの間に、京都中の喫茶店を回ることにしようと思う。

残念ながら、ぼくはコーヒーが飲めないので、甘めのドリンクとミックスサンド。そしてスイーツなんかを頼みたい。

こうやって計画をすると、毎週末が来るのが楽しみ。今は、自分で小さな楽しみを見つけていくことが大切なんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?