21/12/06-07 日記

■12/6
気圧のせいか朝から調子が悪かったがなんとか昼頃には持ち直した。
自分は気圧で頭痛は起こらないのだけれどもとにかく息苦しい感じになる。

来年1、2月のお仕事の依頼をいただく。ありがたい。
ほぼ1年かかりきりになっているプロジェクトだけれど、最後まできっちりやりたい。

夕飯後、妻とアーケインの5話を観た。
とにかく構図の作り方がめちゃくちゃ素晴らしい作品だと思う。地上と地下や人物の関係の対比を、場面転換時の構図とかキャラの演技でいちいちカッコよく見せてくるし、どんどん観たくなってしまう。視線の誘導のしかたも勉強になる。


■12/7
かなり暖かい日だった。24℃ぐらいあったんじゃないだろうか。
朝から半袖半パンでウォーキングした。

夕飯後アーケインの続きを見ようと思ったが鬼滅の遊郭編を観た。
この作品は物語の最後まで多分やるのであろうし、そうなるとまた劇場版作るのかな。
Fateの劇場版のように冒頭でufotableのクレジットが出てくるのはすごいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?