見出し画像

【あいりすミスティリア!】ダハブ・マ・ジーン絶級Lv.100撃破報告【あいミス】

今回は、2022年1月28日(金)に開始されたイベント『砂漠で見つけた魔法のランプ』にて登場したレイドボス『ダハブ・マ・ジーン』の絶級Lv.100をクリア出来たので、感想を書いていきます。

まず、攻略したパーティーの最終形は、こんな感じになりました。

残念ながら、SSR聖装のファムが引けなかったので、今回はSRを使用しています。一応、スキル『こうしゅのうじょう』で、打点を下げてもらっています。

次に、フリッカについて。フリッカのこの聖装は、今回のイベント特攻なので、確定枠です。

フリッカには、スキル『ウェスペル・テストゥード』で、セシルに時間跳躍を。スキル『ディルクロ・ポース』で、コトに時間跳躍を与えてもらいました。

加えて、スキルによるバフと、今回もらったアビリティ『ライズ・ステップ』(味方全体攻撃30%増加)と、アビリティ『セダクティブ・ターン』(味方全体幸運30%増加)によるバフで、打点増加に貢献してもらいました!

次に、クルチャについて。クルチャの役割は、初手睡眠を防御するために『クルちゃん、ひらめく大発明♪』で、前衛に「ベール」を貼ることです。

クルチャを入れる前は、ティセを入れて攻略していました。しかし、どうしても睡眠の状態異常を装備の幸運バフだけでは確実に防御できなかったので、クルチャに切り替えました。

切り替え前
切り替え後
切り替え後 その2

ベールを貼った後は、スキル『歌うクルちゃん想いを込めて♪』による前衛回復+アビリティ『ラブ・オーディエンス』による各種バフ。そして、バトルが長引いたときの、スキル『クルちゃん、ウサマジーック♪』による補助効果解除で、活躍してもらいました!

次に、コトについて。コトの役割は、スキル『万象断殺+』による魔壁解除と、連撃によるHEAT解除。

何より、萌技による打点要因です。

HEAT状態の相手に、これだけの打点を出してくれるのは、本当にありがたかったです!

次に、セシルについて。セシルは、精霊メタのスキル『気炎万丈のイフリータ』による打点確保。

そして、最初の幻影を解除するために、アビリティ『コンパッショネイト・モリフォ』による先制攻撃要員として、入れてみました!

幻影付与
幻影解除

ちなみに、セシルの精霊メタのスキルは、こんな感じでした。

スキル発動直後
スキル発動後(HJPゲージ減少後)

流石、火力お化けのセシルですね!…ただ、今回の相手は毎回のように魔壁を貼ってくるので、セシルが正解かどうかは、難しいところです。


以上で、パーティー紹介を終わります。ちなみに現在、このパーティーを使って、冥王スキルなしのオートクリアで、周回しています。

それから、セシルと同じく精霊メタの萌技、スキル持ちとして、ハロウィンのヴァレリアを入れてみても良いと思います。短期決戦は難しくなりますが、長期戦を考えるのであれば、悪く無さそうです。

あるいは、クリスのスキル『傾聴と心願』が精霊メタの効果を持っているので、相性はいいかもしれませんね。

最後に。記事を書くためと、イベントガチャチケットを10枚回収するために周回していたら、順位が付いていましたw。

瞬間ランキングとはいえ、今までは78位あたりが多かったので、結構嬉しかったです!


…といったところで、今回の記事は以上です。
少しでも、レイドボス攻略の参考になれば幸いです。

もし参考になったのであれば、♡を押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

それでは、失礼致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?