国内埋没(+クマ)カウンセリング

カウセたくさん行ったので、言われたことをメモしていきます。
削除希望のクリニックは連絡頂ければ消します。

私→アラフォー、瞼薄い、奥二重気味末広二重

●東京ベレッザクリニック(梁院長)

好き度:★★★★★
見積り紛失
良心的な価格と親切なスタッフさん。院長移籍。何かあれば行きたい。
・臉板法(挙筋法NG
・ナノカット無料
・平行可能
・右の蒙古襞が強い
・症例は派手目

●表参道白川先生

好き度:★★★★★
見積り紛失
良心的な価格と丁寧なカウンセリング、フレンドリーなスタッフさん。何かあったらお願いしたい。
・右の蒙古襞が強いので右の方が平行になりづらい
・臉板縁法
・開きを良くしたいなら切開可
・症例は地味め

●梅田先生

好き度:★★★★
見積り紛失…
責任感があり、拘りが強い。若くて勢いがある。
・挙筋法。理由は眼瞼下垂になった時に直せるから
・平行可能
・右の蒙古襞が強い

●銀座Sクリニック

好き度:★★★★
・埋没→2点1年保証66,000円〜3点3年保証110,000円。+針代3,080円
ベテランお爺ちゃん。価格も良心的。
・瞼板縁法(挙筋法はすすめない)
・基本が埋没3点
・針代かかるが良心的な価格
・1年保証つけて、気に入ったら3年保証に変えると良いのでは
・臉板法で取れるのは臉板が強いので皮膚側
・挙筋法は筋肉がずっと緊張しているのですすめない
・平行可能
・右の蒙古襞が強い

●クマクリ

好き度:★
・埋没2点→168,000円
・極埋没→308,000円
・裏ハムラ+ナノリッチ→650,000円
なんか合わなかった。
・挙筋法(安全だからと言うが、他院の見解とかなり違う)
・左の蒙古襞が強い(他のクリニックと言ってることが逆)だから左に合わせる方がいい
・窪みあるからあまり幅広似合わない
・でも幅によって窪み目立たなくなる
・平行可能
・1ループ法
・裏ハムラ+ナノリッチ
・値段高い
・黒クマ裏ハムラ
・透けてるクマナノリッチ
・皮膚薄いから透けやすい
・モニター目だけ10%/全顔30%オフ

●リビジョンクリニック

好き度:★★★
・埋没3点→200,000円
・切開二重(眼瞼下垂含)→500,000円
・裏ハムラ→500,000円
ベテランお爺ちゃん。初回だからか普通だった。
・挙筋法
・切開、裏ハムラ
・鼻鼻中隔延長

●ルラクリニック(梁先生)

クリニック好き度:★★
・埋没4点5年保証→170,500円
医師はいいけど、クリニックは合わなかった。
・埋没点留め4点(できたら5点でやりたい。目の上窪んでる人はDT上に引っ張られるため)
・平行可能
・臉板法
・目頭は可能ちゃ可能だけど元に戻せない
・蒙古襞がないためZ法無理
・ナノカット無料
・目尻は無理。切るところない。
・目の下はヒアルロン酸。ハムラで広げる脂肪がない
・目の下に膨らみがあれば羽村でもいいけどあなたは痩せてるだけだから脂肪かヒアル。脂肪はやり直し難しいから先にヒアル(ボリフト)で埋めて気に入れば脂肪に移行。
・おでこより目の下が先
・頬骨切るならそっちが先。術野の邪魔になるから。
・埋没→頬骨→目の下ヒアル

●湯田クリ

好き度:★
・自然癒着→198,000円
・目の下脂肪注入→440,000円
会話が全然成立しなくて辛かった。
・まず埋没。切開は適応外
・自然癒着法でやる
・目頭切開適応外
・希望の目にはなれない
・目の下はゴルゴ線剥離+脂肪注入
・目の下に移動させる脂肪がない
・脂肪が存在してない
・眼瞼下垂は受けても良いがまず埋没
・目の上はヒアル
・切開リフトしても良い
・モニター使える使えないで二転三転
・尊敬してる先生を聞くと自分が1番と言い出す
・自然癒着しかしてないがスタッフさんは「臉板法点どめをすると目の開きがよくなる(ので良いかもしれない)」とのこと。

●松下ひふ形成外科

好き度:★★
見積り紛失
カウンセリングは丁寧だけど人が全然いない。
・埋没でよい1ループ3ヶ所穴
・場合によっては3点/4点だけど、ほぼ上記
・眼瞼下垂非適応
・切開やめたほうがいい
・平行可能
・切開系全部NG(超絶慎重派?
・ハムラは構造変わるので推奨しない
・クマは脂肪注入してもいいけど、まずやわらかヒアルで良いので
・臉板上端法

●町田さやか

好き度:★
・埋没3点5年保証→176,000円
スタッフが無礼で嫌だったのですぐ帰った。
・クマはFGFPRP注入

●アマシオ塩崎先生

好き度:★★
・眼瞼下垂など→450,000円
・裏ハムラ→400,000円
上手そうだし派手派で好きだけど、いきなり切開か…
・この先生だけ埋没非適応
・眼瞼下垂あり
・裏ハムラ
・目の下ヒアルは勧めない
・ほうれい線ヒアルロン酸

●オジスキンクリニック

好き度:★★★★★
・ダブルループ埋没→225,500円(3年保証+5万円)
優しい、丁寧、他で言われなかった眼瞼痙攣を言い当てるプロフェッショナル。修正するとなったらいきます。
・埋没がいい
・眼輪筋が弱いのでタレ目形成したらめっちゃ下がるタイプ
・目の周り筋肉が薄い
・筋肉薄い人はタレ目やハムラやりやすい
・裏ハムラ+脂肪注入かヒアル
・臉板上端法+部分的に挙筋法
・目頭切れない
・目尻切れないけど左だけ少しは
・眼瞼下垂じゃなくて眼筋痙攣
・眼瞼下垂やらないで
・タレ目形成は逆に老けるのでは(加齢で瞼下がりやすいタイプなので
・ハムラはヒアルや脱脂や脂肪注入の上位互換なので、まずはヒアルでもOK
・骨格がヒアル映えする
・加齢で痩せていくタイプなので、ヒアルや脂肪で足していった方がいい

●シンシア銀座(又吉院長)

好き度:★★★
クセがすごくて圧倒された。うまそう。値段も良心的。どう判断していいかわからなかった。
・埋没臉板法
・臉板上端法はしこりできるから×
・挙筋法話にならない
・平行二重無理
・目の下注入❌
・頬に脂肪注入
・目の下脱脂○
・裏ハムラ❌下斜筋動きづらくなる
・目の上の窪み→諦めろ
・ちりめんじわ→諦めろ
・こまちは下手なわけではない
・加齢で眼窩脂肪の量が変化する
・目の下にヘルニアが起こっているため解決する

●ティーズクリニック

好き度:★★★★☆
師匠が大好き。丁寧プロフェッショナル。
・埋没はすごい高いぽい
・切開は良心的な価格
・見積もりが出ない
・2ループ
・眼瞼下垂やってない
・埋没のオペ45分
・先生の左目の埋没はオーキッドの蘭子先生作(めっちゃ綺麗)(10年以上前の3点留め)

●オーキッドクリニック上野御徒町

好き度:★★★★★
・埋没3点1年保証→141,900
可愛い女性医師。派手目。加齢にも対応◎
・臉板法
・3点留め(3ループ)
・なるべく上の方に止める
・切るなら眼瞼下垂も同時にやる
・でも今は違う
・眼瞼下垂やったら二重幅は狭くなるので、そこは考えないとならない
・マイボーム線は臉板の下の方にあるから涙出にくくなることは考えにくい
・臉板が歪むのも、臉板側を広く取って強く結んだらなるけど、臉板側を少なく取ればなるようには思えない
・眼窩脂肪は袋に分かれているため、無限に目の下から出てくることはあり得ない
・ただ眼球が下に落ちることから押されて、目のふちから飛び出す
・一応繋がってるから、下瞼側を引っ張りすぎると上瞼に影響を与えることは考えられる

●金沢先生

好き度:★★★
ベテラン。埋没で行く必要はあるかな…?
・埋没のみ適応
・2ループスクエア臉板法表留め
・平行難しい
・取れづらい
・ループ緩めにしてる
・眉下切開は良い
・臉板の上1/3くらいにはミュラー筋がオーバーラップしてるから完全上端はあまり良くない
・ただマイボーム腺を傷つける
・瞼伸びやすそう
・オペ15分

このカウセで
・臉板法はきつく結べるので少し目の開きが良くなる
・臉板歪むので逆三角ループにする
・瞼の弛みがある人は点数多く(きつめに結ぶから取れやすくなる)
・瞼薄い人は臉板法、きつめに結ぶことで糸玉が見えづらい
の根拠となって示された形になった

●千川形成外科

好き度:★★
カウンセリングの内容があやふやでよくわからない

●eクリニック横浜

好き度:★
・埋没ダブルレイヤー法→417,670円
・裏ハムラ→484,000円
埋没の値段高っっっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?