頻出質問Q&A

質問じゃないけど整形の心得と私が思ってるもの

●まずは自分で調べる→聞いた人が正しいことを言ってるかわからない。医者でも意見が分かれることが多いので疑う!本も昔の常識が書いてあることがあるので疑う!
●自分を守れるのは自分だけ。
●検索する時は良い情報ばかり見ない→「○○ 失敗」「○○ 下手」「○○ 事故」「○○ 後遺症」とかで検索!
●お金を払っていても、手術台に乗ってもヤバいと思ったらキャンセル。
●個人情報を教えない→友人にも本名や渡韓日程など教えない(大金を持ち歩くため危険です!)。
●初対面の友人と渡韓しない→トラブル頻発。
●金銭の管理はしっかり→数える、鍵のかかる金庫で管理。
●ひとつの手術につき、1〜2年は口コミを検索したり術式を勉強したりよく検討。
●オンラインカウセで決めない。
●大きな手術を決めるときは、複数の病院を回って検討。また決めようとしてる病院も何度か訪問する。
●キラキラ系病院はだいたい地雷。

Q. 航空会社はどこを使ってるか
A. zipairとt'way、チェジュ航空。重大インシデントの少なさで選びました。いずれも一部は日本語通じないので注意。

Q. WiFiはどこを使ってるか
A. 韓国データ(https://www.gmobile.biz/egg/)

LG U+(https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=LG_wifi)
深夜便なら韓国受け取りの方が安くなる。
端末が2台なのでWiFiにしましたが、1台ならsimの方がよさげ。友達と行くならWiFi複数人利用◎


Q. 初渡韓でいきなり手術をするが大丈夫か
A.悪いこと言わないのでカウセたくさん回って、何度か訪問したのちに決めた方がいいです。

Q. やった手術・施術
A. ルフォー+SSRO、輪郭3点、全身脱毛、裏側部分歯科矯正。家庭用脱毛器トリア
目鼻は調べてるけどあまりわからないです。

Q.写真と動画と鏡で顔が違って見える
A.一眼レフの50mm以上のレンズで撮影してください。
どうしてもiPhoneしかない場合は、遠くからズームで。ただし非推奨。

Q. 韓国で○○をする場合になにを持っていけばいいか
A. 基本的に病院によって変わるので、まずは病院に聞いてください。

Q.○○(私のやってない手術や病院)はどうか
A.全くわかりません。やった人に聞いてください。

Q.私は上顎や下顎前突か
A.医者じゃないのでわかりません。病院へ行ってください。

Q.私は口ゴボだと思うか
A.まず「セファロ分析」「鼻唇角」で検索して出てきたサイトや論文を10個ほど読んでから計算をしてみてください。

Q.○○した方がいいか
A.人によるので自分で決めるしかないです。
私が1番コスパ良いと思ったのは医療脱毛です。

Q.お金がない
A.整形はリスクありすぎだからお金ない時はやらない方がいいです。
いずれも手術にかかる金額の倍以上貯めた方がいいです。

Q.昼職でどうやって休んだか
A.まず数年(できたら3年以上)勤めて、周囲と信頼関係を築いてください。(必須)
他の人が忙しい時に率先して声掛けたり手伝うなどして、お互いに事情を考慮し合う関係性を作る。
その上でGWや夏休みの長期休暇に有給をくっつけてDTを取ります。
手術前後の転職はかなり大変になるのでやめた方がいいと思います。

Q.両顎+輪郭手術の日程
8/4 渡韓。歯形取り、尿検査。
8/5 内科健診。費用支払い。
8/6 手術
〜8/10 入院(2泊追加)
8/12 抜糸するも倒れたため再入院
8/13 退院
8/15 帰国(本当は8/14に帰国できたが夏休み最終日のため航空券がなかった)

Q.節約方法
A.限界貧困生活です。
タバコ、酒、スタバを飲まない。
コンビニ行かない、自炊、遊ばない、無駄なものに金を使わない。
健康的なものには使っていい、他は不要。
ダイエットしながらなら、1食を豆腐とワカメの味噌汁・豆腐・ご飯とかに置き換えるだけで、痩せるしお金も貯まるし健康にも良い。

Q.カウンセリングで聞いた方がいいこと
A.私の場合は
・検査日、手術日、入院、抜糸、治療までの日程
・デメリットや後遺症
・術後に何ヶ月で何ができるか
・他にやりたい手術との順番
・ASはなにがあるか
・どういった症例でASの判断をするか
・これまでの失敗例
・思ったのとデザインが違った場合の再手術費用
・持ち物

Q.どのくらい切れるか
A.医者じゃないのでわからない…
特に両顎とか医者でも判断分かれるため。
オトガイははじめての手術なら縦5mm、横幅10mmくらいが平均的な量らしいですが神経線の位置によって変わるのでやはり医師に聞いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?