【短文】野球の若手志向

筒香がメジャーから日本球界に復帰することが決まって、古巣の横浜ではなく巨人に所属することになった。

チームの若返りと言うけれど、プロスポーツ選手である以上、勝つこと・成績を残すことが至上命題なのだと思う。

そこに年齢と言うフィルターは本当に必要なのだろうか?

チャンスを与えると言うけれども、チャンスはつかみ取る物であって、定期的に分け与えられるものなのだろうか?

結局、それって「チャンスを与えた俺!」と言う傲慢な思考のプロセスに巻き込まれているだけじゃないのか。

世の中の流れにそぐわない考え方で評価を出来ない政治家じゃないんだから。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?