見出し画像

コロナ前ぶりの韓国🇰🇷



こんにちは!

記憶が新しいうちにどんどん書き留めておきたいと思いつつなかなか文章考えるのとまとめるのが大変で書けてない。


だから今回からラフに書くことにしました!

今まで言い回しだったりとか敬語使うようにしていたけどもう無視無視。

好きなように書いちゃうよ。


今回はコロナ前に行ったぶりのソウルへ行ってきました。

何年ぶりだろうと写真を見返したら7年ぶりとかだった
恐ろしすぎ


関空から仁川空港へ

友達が予約してくれたツアーではじめてイースター航空に乗ったよ!
座席が激せま。韓国行くのが限界すぎる。

peachみたいにコンセントもない〜


今回はフェヒョン駅にあるレックスホテルっていうところに泊まったけど明洞まで歩けるし、ソウル駅から一駅だし便利だった!


駅からも近くて今回の韓国、めちゃくちゃ暑かったから助かった!


ハンナムドン


ホテルに荷物預けてからは有名なセレクトショップやカフェが集まるソウルのおしゃれスポットへ。


事前に行きたいセレクトショップをピックアップしてたよ。

何も食べたてなかったから早速腹ごしらえ。


ミルクティーとココナッツケーキにしたけど美味しかった〜
すでに飛行機で疲れた体に沁みる。


rest&recreationやmardi mercredi、openyyとかいろんなショップまわったよ!

mardieとGROVEで洋服をゲット


韓国がこんなに暑いと知らなかったので早速最終日に着て帰った

openyyのキティちゃん。かわいい。


広蔵市場


有名なグァベギを食べに来た!

ずっとずっと気になってから嬉しい。17:00くらいにいったら人もそんなに並んでなかった。


店員さんが記事を捏ねて切ってるんだけど生地がもちもちしてるのがすでにわかる。
触らして欲しいくらい気持ちよさそうだった。


お味はみんなご存知の通り美味しかったです!

揚げドーナツだね。
何個でも食べれちゃいそうな軽さがある。


東大門


広蔵市場から歩いてトンデムンまで!

10分くらいかな
一駅なので余裕で歩けました


トンデムンではアウトレットやマスクショップ、ファッションビル等いろいろ見たよ。

韓国暑すぎて食欲減退してしまったから21:00くらいにスタバでドリンクとパンだけ食べた

こんなに暑かったっけ?


聖水

2日目は朝から今流行ってるソンスに行ってきた!

ずっと気になってたカフェonionに行けて大満足です。
パンのビジュアルがどれもかわいいし味も美味しかった〜


あさから二つ余裕で食べれちゃう

かわいい!
塩パンのお店
ハマりまくったトマトタンフル


フルーツ飴もともと好きなんだけど、トマトのフルーツ飴が美味しすぎてびっくり!

滞在中3回は食べた

日本にも上陸してほしい、トマト飴。


ソンスではstand oilやEQLとか有名なセレクトショップに回ったりしたよ。

BLUE ELEPHANTで伊達メガネも購入。
安いのにケースや箱もしっかりしてる!

2階にある


弘大


そのままホンデまで移動!

ホンデではthisisneverthatやALANDに行きました。

わたしはmiromiroというプチプラの店が気に入りすぎて服6着ぐらい買ってしまった。
好みドンピシャだったからここはまた行きたい!


ホンデって一昔前くらいのイメージだったけど意外と若者もたくさんいて賑わってた。

あと韓国の女の子みんなスタイル良くてモチベ上がる。


このあとは明洞へ戻りショッピングして、やっと韓国っぽいサムギョプサル食べたりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?