見出し画像

AC6よかった記

この前クリアした、よかった。 いーいゲームだ。
感想をまとめよう。
(ネタバレは無いけどキャラ関係とかには触れるよ)

自己紹介

PSPのACSLめっちゃやった。
友人のAC4fa触らせてもらったけど操作分からんくて死んだ。

ストーリー

なんか理想の少年時代を追体験してるみたいだなあ、とおもた。
ときめきルビコニアン。

こいつら全員〇せるってのもいいよね。

膨大なテキストがある訳でもないのに、キャラが高解像度で見える。
Xには大量の幻覚が流れている。

どう死ぬか、ってのは最強のキャラクター表現だなあ。

難易度

適度につまづいて、そのたびに別のアセンを試してみるっていう、いいサイクルができてる。(なお両腕重ショ)

1週目バルテウス(無修正)はキレてたけど、2週目にバルテウス(修正後)とやって、リペア使わずに倒しきれたのは成長感じちゃった。

演出

すごいかっこよくなってんじゃんね、フォトモードと合わさってブンド度3000倍。

SLなんてベテラン芸人のツッコミみたいな、肘しか動いてないような近接モーションだったけど、今作はすごいね、トムブラウンくらいアグレッシブ。

SLのブレードのイメージ
バルテウスに初期ブレをぶち込むイメージ

スタッガーシステム

AC6戦闘のメリハリ、戦略の幅にとても貢献してる。
敵がスタッガーしたらウオーってなるし、自分がスタッガーしたらオアーってなる。
熱暴走はあれ、減るAPに対して見栄えが地味すぎるわ。

ロックアシスト

英断と思う。たくさんのスティックが命を救われました。


いろいろ語れるけどまあ良かった。 同じシステムでいいから次の作って欲しいすね。 そんな感じだ、じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?