AC6よかった記
この前クリアした、よかった。 いーいゲームだ。
感想をまとめよう。
(ネタバレは無いけどキャラ関係とかには触れるよ)
自己紹介
PSPのACSLめっちゃやった。
友人のAC4fa触らせてもらったけど操作分からんくて死んだ。
ストーリー
なんか理想の少年時代を追体験してるみたいだなあ、とおもた。
ときめきルビコニアン。
こいつら全員〇せるってのもいいよね。
膨大なテキストがある訳でもないのに、キャラが高解像度で見える。
Xには大量の幻覚が流れている。
どう死ぬか、ってのは最強のキャラクター表現だなあ。
難易度
適度につまづいて、そのたびに別のアセンを試してみるっていう、いいサイクルができてる。(なお両腕重ショ)
1週目バルテウス(無修正)はキレてたけど、2週目にバルテウス(修正後)とやって、リペア使わずに倒しきれたのは成長感じちゃった。
演出
すごいかっこよくなってんじゃんね、フォトモードと合わさってブンド度3000倍。
SLなんてベテラン芸人のツッコミみたいな、肘しか動いてないような近接モーションだったけど、今作はすごいね、トムブラウンくらいアグレッシブ。
スタッガーシステム
AC6戦闘のメリハリ、戦略の幅にとても貢献してる。
敵がスタッガーしたらウオーってなるし、自分がスタッガーしたらオアーってなる。
熱暴走はあれ、減るAPに対して見栄えが地味すぎるわ。
ロックアシスト
英断と思う。たくさんのスティックが命を救われました。
いろいろ語れるけどまあ良かった。 同じシステムでいいから次の作って欲しいすね。 そんな感じだ、じゃあな。
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