見出し画像

\ K-POP大好き18歳がオススメする曲3選 /

こんにちは!imaです(^▽^)♪
今回は私の好きな曲3選をご紹介したいと思います!

私が最初に好きになった韓国グループは“INFINITE”でした。そこからどんどん沼にハマり、様々な曲を聴くようになりました!そんな私のオススメK-POPソング3選をご紹介したいと思います♪

① Spring Day / BTS

몇 밤을 더 새워야널 보게 될까 널 보게 될까
“どれくらい夜を明かせば、君に会えるのかな”

今となっては世界的人気を誇るBTS。私も中学生の時はドハマりしていました!当時は“バンタン”と呼んでる人の割合の方が多かったかな?(笑)

この曲は2014年4月16日に大韓民国で起きた「セウォル号沈没事故」の後に出た曲です。
※公式によると関連しているとは言われていませんがファンの間では話題です

この事故はとても悲惨なもので、大型旅客船には325人もの高校生が乗車しており、楽しい思い出になるはずの修学旅行の真っ最中でした。しかし沈没事件によって250人の命が奪われました。とても心が痛くなる事故でした。

最初に書いている韓国語は『Spring Day』の歌詞の一部です。とにかく会いたいという気持ちが伝わります。それ以外の歌詞でも何度も「会いたい」と入っています。この曲を聞くたびに心がじんわりします。


② DDU-DU DDU-DU / BLACKPINK

쉽게 웃어주는 건 날 위한 거야
“簡単に笑ってあげるのは私のためよ”

これは単に私が好きな曲です(笑)。BLACKPINKの曲は全部大好きですが、しいて言うならこの曲が1番かな?って感じです!この曲を聴くと「強い女」になった気分になれるからです👧🏻🔥歌詞が結構強気で曲調もアップテンポ!最高。

落ち込んだ時こそ聴いてほしいアーティストです!アップテンポなリズムに乗って悲しかったことを忘れる😏これに尽きます(笑)

ち・な・み・に!推しはロゼちゃんです♪お人形さんみたいでカワイイ目の保養👀💞本当に憧れです!

③ BAD BOY / Red Velvet

홀린 듯 날 따라와
“惹かれるように私について来て”

つづいてはRed Velvet!とにかく顔面偏差値が高いし歌が上手いし!ポップな歌が多くてメイクする時なんかに聴くとテンション上がるぅぅぅぅ↑

その中でも『BAD BOY』という曲はずば抜けて好きです♪この曲はメロウなビートに合っていて落ち着いている感じ!寝る前なんかに聴きたい💤

ミュージックビデオもストーリー性があって面白いです(৹˃ᗝ˂৹)!
公式ではどんなストーリーか発表はされていませんが、考察が大好きな私は自分の頭で解釈します(笑)

Red Velvetではアイリーンちゃんとイェリちゃんが好きです💕
世界観がすごいのでみなさん、ミュージックビデオでご覧くださいネ!


今回のnoteは「K-POP大好き18歳がオススメする曲3選」でした!
また次回のnoteも楽しみにしていてください☺

ほんじゃ~のぉ!👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?