見出し画像

【旅レポ】鳥居の中に富士山が入る場所

 静岡にいるからには「しぐれ焼き」を一度は食べなければ! ということで、富士宮駅に行ってきました。

 食べに行った店は虹屋ミミという小規模の店ですが、地元のお客さんがよく来る有名店です。

 

画像1

画像2

 結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。広島風お好み焼きの派生料理ですね。個人的には関西風が好きです。

 富士宮は町のあちこちに鳥居があります。

画像3

 そして見つけたのが、静岡県富士山世界遺産センター前にある鳥居。

画像4

画像5

 鳥居の真ん中に富士山を入れるには反対側の道路に渡らねばならず、車も結構通るので試行錯誤しました。

画像6

 せっかく来たので記念写真。

画像7

 撮影場所はこちら。

 せっかくなので、奇抜な形の静岡県富士山世界遺産センターにも入ってみました。

 

画像8

画像9


画像10

 屋上は富士山がよく見えました。

画像11

 良く見ると月も出ています。


画像13

画像13


画像14

 浅間神社も行きました。

画像15

画像16

画像17

画像18

 コロナ対策で清めの水は柄杓ではなく、自動で出るようになっていました。

 

画像19


画像20

 最後に、街を歩いていると、創業100年という歴史ある薬局がありました。

画像21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?