見出し画像

femme fatale


ファビュラス♡ 皆さんご機嫌いかが?どうも!
mohです。


アイドルにハマったことはありますか?
私はもうずっとずっとPerfumeの大ファンなのですが、これはハマってるとも違います。もう他の好きとは違う純粋な愛です。Perfumeの話をし始めると止まらないのでこの辺にしておきますが、初めて好きになったアイドルはPerfumeです。


あ。今日はPerfumeの話かな?って思いましたよね?違うんです。


そのPerfumeが好きだったという元少年院上がりのアイドル、戦慄かなのとその妹の頓知気さきなの姉妹アイドルユニットfemme fataleについて話したいと思います!

アイドルって、わかる人にはわかると思うんですがじわじわハマっていきますよね。なんだこの子たち、かわいい声してるな、元気だな、踊りかっこいいな、でもファンになんかならないぞ!なるもんか!!あれ、、曲最後まで聴いちゃった、新曲すぐに聴いてるぞ??ん??あれ???好きかも、、?
気づいたら彼女/彼らのプロフィールとか知っていて、一緒に頑張っている気分になっている。


そりゃああもうただのオタクだら!!!


はい。アイドルを好きになることに後ろめたくなる必要なんてないんです。素直に、「頑張ってる彼女/彼らに元気をもらいました。」って涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりながらスマホを握りしめてタオル(無論グッズ)で汗を拭えばいいんです。

「はいはい、あなたのアイドル持論はいいから。はよ!早よ!femme fataleて誰ぞや?そこまで言うなら早く教えろ?!」
って声聞こえてきます。すみません!アイドルと私、という壮大なテーマに熱くなり過ぎました。

そもそもの始まりはアウトデラックスでした。戦慄かなの、JKビジネスの末、一年ほど少年院で過ごしていた過去を淡々と話、あろうものか「指噛み占い」たるものでマツコデラックスの人差し指を噛んでいました。それを見た私はなんだこの子は?興味を引かれましたが、またすぐに忘れていました。
次に見たのは大森靖子プロデュースのアイドルグループ「ZOC」。これはまた個性的な経歴を持つ者揃いで、私は密かに応援していました。
中でも戦慄かなのの声は耳に残る舌足らずの可愛い歌声で
ズキュン
でした。
んきゃわいい!
でした。

2020年、ZOCを卒業した彼女の声を聞けなくなるのかと落胆していたところ、2018年から結成していたfemme fataleに力を入れ始めてではないか!!
内心にやにやが止まらないままMVを見る時は「可愛い担当」の姉、戦慄かなのを見るか「もっと可愛い担当」の妹、頓知気さきなを見るか迷いながら最終的には3度以上は見る、と言うオタク道に足を踏み入れました。

femme fataleの最初のMV



彼女たちの何がすごいって、完全セルフプロデュースなんです!!
やばくないですか?そんなことある?

とここまで書いたのが数ヶ月前でして、その間にfemme fataleはどんどんメキメキ変化していて、目が離せていません!と同時にファンとして文章を書くには、にわか過ぎるのではないかと文字を打つ手が少し震えています。

ミュージックビデオを公開したYouTubeチャンネルで彼女達はユーチューバーのような日常を移すスタイルの動画をいくつも公開しています。

「ぴえんクッキーを作ってみた」、「酔っ払ってアイドルとオタクについて本音で語った」等のタイトルの動画が並ぶ中、ミュージックビデオがさも当たり前のように散りばめられています。
音楽系ユーチューバーゆゆうたとのコラボ作品も多数あり、今の「YouTube世代」にぴったりとハマる新しいスタイルのアイドルなのではないかと私は思っています。
最近は「振り付け動画」や「dance practice video」でファン達の踊りたい魂を揺さぶってきます。

ファンとして言いたいのですが、ダンスの上手なアイドルはやはり定点カメラでじっくり観たいものなのです。ありがとう。(鼻血)



最初のMV観た人なら思いましたよね?曲の雰囲気が少し違くない?って

そう!そうなんですよ!!

水曜日のカンパネラの音楽を担当しているケンモチヒデフミがニューシングル「鼓動/ピューピル」の2曲の楽曲提供をしているんです!

映像もどれもめっちゃくちゃかっこいいし綺麗だから本当見て、、。





新曲のMV「Club Moon」もケンモチヒデフミサウンド、、最高です。

とにかく観て、聞いて、、。未来っぽい雰囲気もありつつポップで可愛くて、ちょっと変なところがいや、本当に可愛いんで。



最近は頓知気さきなのストレートな歌声とコロコロした戦慄かなのの歌声の対比の良さと二人の違うかわいさに気づいてしまって大変です。


ここまできて、いいじゃん!と思った人は是非戦慄かなののソロ曲も聴いてみてください、、。これも2曲ともケンモチヒデフミ提供です。踊り、かっこいい、、ダンスミュージックサウンドでまじかっこいい、、。ああ、、。




この記事が出ていることには「Baby UFO」も出ているはず、、。ああ楽しみ、、。(追記 ありがとうございます。なにが?)


どうでしたでしょうか!少しは興味もてましたか?

今回はアイドルの良さを伝えるという課題を自分に課しましたが、オタクって気持ち悪いんですね。自分であまりにきもちわるくて引いています。
でも、だって、いいものはいいもんね!!


あ、忘れていました!Franz K Endoとのコラボ動画も相当尖っていてとてもおすすめです。


Franz K Endoもとても面白いクリエイターなので、もしまだ知らなかったらぜひ色々観ていただきたい!



今回はオタ臭むんむんでお届け致しました!ここまで読んで頂き、ありがたい所存。


来週もまた楽しみにしててね〜!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?