「誰かのために、みんなのために、あなたのために」は危険思想!

うしじまは飯田橋の聖人ですが、一番大事なのは自分なので、

他人から

「誰かのために、みんなのために、あなたのために」何かするべき!
と言われるのが大嫌いです。

例)
・影響力がある人は~をやるべきなのでは?
・~という災害がありましたが、募金しましたか?
・みんなのために~って言ってやってください・こうしてください!

「あなたは、他人にとっていいことをした方がいいのではないか?」
と他人に言うのはすべて異常行動!

もしナイスなアイディアが思いついたなら自分でやりましょう♪
他人にやらせようとするのはすべて害悪です♪

私は私で勝手にやりたいことをやるので、あなたが勝手にやりたいことをやりましょう♪

こちらは自論ですが
「誰かのため、みんなのために、あなたのため」
と第一に考えると、思ったような感じにならない、
リターンがない時にムカついてしまうのが人間!(と思ってます)

なので、そういった、他人のことをコントロールした過ぎる人間は
自分のエリアからは叩き出しましょう♪

まずは自分のため、そのついでに、誰かのためになるが基本♪

こちらの記事もぜひ参考にしてくださいね♪

知らねーやつからの苦言&アドバイスは無視!中島みゆきさんの宙船理論|うしじまいい肉 @prdtrt_shop #note
 https://note.com/ushijima1129/n/n3a1797f00069

この記事は参考になるのう~、そう思っていただけましたら、ぜひいいねしてやってね♪うしじまちゃんの励みになります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?