見出し画像

雷山千如寺大悲王院



ここは、私が0地点に戻れる場所

呼ばれていたのに、今日まで気がつけず笑

今、使えている力と
これから使えるようになる力

使い方次第でどうなるかという
ひとつの体験をさせていただいた。

「覚悟を決めて行動していることに、あなた自身が使っている力など全体の3分の1以下だ。

後は、あなたの周りの人達や、自然、物、見えない力が大部分なのだよ。
目の前で起こる出来事ですら、ひとりで解決していることなどひとつもない」

そう、体感させていただいた。

過去に積み上げた
苦しい経験たち

乗り越えて、自分の糧に(信頼や自信)にしていたのだけれど。

全体の3分の1以下の力を懸命に振り絞ってやっていたことすら
鼻で笑い飛ばせるような
ちっぽけなことだったのだと思いだした。

これが私の0地点。

私の気づきや経験のために
周りの人達は
きっちり配役をこなしてくれている。
私も、配役をこなしている。

私たちは繋がり、応援し合っているのだ。
人間的には到底理解出来ない
相手の行動すらも。

私たちは、「見せてもらっている」のだ。
私の中にも「ある」ものを。

この世の中には
感謝(愛)しかないことを
この場所はいつも思い出させてくれる。
本当にありがとう。

私と関わって下さる全ての方へ
感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?