見出し画像

イベント

同じ方が主催されるイベントに、3回参加させてもらった。
私の中では、毎回、隣のブースの方に会いに行くという設定になっている😂

3回目に。
私の世界感をそのまま話しても、普通に通じる人と出会った。
生まれて初めての経験だった。

どんな世界観かというと。
「すずめの戸締り」や新海監督の他の作品を見て、肉体を残す(人間的な感情にまみれた意識で生きる)か残さないか(愛の意識だけで生きる)という選択を私自身がしたという話をすると。

彼女もすでにその選択を終えており。
肉体に繋いでくれたのは、ひとりの人の愛だったと教えてくれた。
肉体から離れた意識は、愛そのものなので常に満たされてはいるけれど、ものすごく暇で耐えられなかったとも言っていた。

誰にも話せない、その感覚を。
何故か普通に彼女に話すことになり。
会話が普通に成立してしまう奇跡。


嬉しさのあまり、話が止まらず。
私が感じている疑問を、彼女に投げかけ
彼女の解釈を聞いて興奮した。

彼女は彼女で。
今まで言語化出来なかった体感覚を、私が言語化することで整理されたと言ってくれた。

彼女は、元々プログラマーで。
現在は、色々な所から声がかかる実業家だった。

科学も数論も。
結局は、私達が体感している事の証明、証拠集めにすぎず。
結局の所、行き着く本質は同じ。
言語が違うだけなんだよなぁとしみじみと話した。

私は、人間としての知識が乏しく勉強もできないが。
彼女は、目に見えない世界の体感もありながら、明晰な頭脳を持ち合わせている。
成功しないはずがない。

また、ぜひお会いしたい😊

彼女と握手をした時に。
「わぁ!気持ちいい!手から何か出てますよ!」
と言われた。

そういえば。
その前にも。手のマッサージをしてくれた人が。
「手が、めちゃくちゃ気持ちいいです!」
と言ってくれた。

私の手から、常に緑色のエネルギーが出ているのは見えるのだが。
人を気持ち良い気分にさせるとは思っていなかった。
なんだか、嬉しい発見だ😊

仕組まれた様な出会いの奇跡に。
感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?