見出し画像

直感

亡くなった父の誕生日に大宰府天満宮へ
「直感に従って生きていきます」と宣言をしに行った。
宣言した後、心の底から「怖い」と思った。

あれから3年。
「怖い」と感じることと沢山向き合った。
ささいな事も怖がる弱さにがっかりしながら、
過ごしてきた。

自分がどんなに弱くて卑怯かよく知っている。
今でも怖いことから逃げるし、全力で拒否する。
鬼滅の刃のキャラクターで言うと、善逸だなぁと思う笑

それでも、直感は大切にした。
心から湧き上がる思いを叶える道にただ居続けた。
逃げたり、隠れたり、拒否したりして、最後は押し出されるようにして思いを叶えてきた。

何度も挑戦して、叶うまであきらめない!はとてもかっこいいし、憧れる。

でも、私の場合はそうじゃない。
何度も逃げて、隠れて、休んで、
また少し向き合うを繰り返し、あきらめないというよりは、その道に居続けて、ひたすら前を向いていたら押し出されたという表現がピッタリだ。

かっこ悪いけど、自分のことを褒めたい。

今年は、楽しい仲間と大宰府天満宮を訪れ
直感を使いみんなにメッセージを届けることが出来た。
3年前からすると、夢のようだ。
豊かな気持ちがますます膨らんでいる。

逃げる癖は治らないし、
直感が働き、想いが湧き出ても
全力で一度拒否してしまう。
それでも、弱虫で逃げ腰の私を受け入れたら
今までよりもずっと楽になった。

怖いよね、そうだよねと自分に寄り添って
どうしたら少しでも安心できるかという視点で
なんとか取り組んでいる。

こんな私の側で支えてくれるお友達や
家族、周りの人達に感謝😊
読んでくれているあなたにも、ありがとう(*´ `*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?