見出し画像

基礎トレ「けいぞくは力なり」

こんにちは。うしちゃんです。
今日から3月。

次男くんの基礎トレが始まりました。
基礎トレの1ページ目がとても可愛い💕

がんばるゾウって😅

低学年、次男の反応

基礎トレは兄の姿を見てきた彼にとって、憧れのワード。自分もやれるのか!とワクワクしてます。

タイムは1:15:48でなかなか早い!
すごい!早いねって盛り上げました。

丸つけ。。。8点
(毎日10問、1問1点)
足し算と引き算を間違えて答えてるね。
と、ニコニコ伝えたら、、、

「ママがバカにした!!」と憤慨。
もう一緒にやりたくない!あっちに行け!

ショック!ずーーーん。。。
あんなに可愛い次男くん。。。
ずっと可愛い可愛いって言ってきたのに。。。

反抗も兄の真似っ子?
サピに一度も通うことなく伴走を拒否られるのか?
と、一瞬落ち込みました💦

基礎トレの丸つけ

ということで、自分でやると言い張るところを説得しました。1人でやるより誰かとやる方が楽しいよ〜。ママはもうニヤニヤしないから!ごめんね。

それでもダメなので、
「お兄さん、丸つけしてあげて」
と諦めモードで言ったら、

「にーちゃんにしてもらう!」とご機嫌に😳

長男も嬉しいみたいで、仲良くやってました。
衝撃的!!かなり衝撃です😳

5つも離れてるのにケンカばかり(というか、長男が受験期間はかなりピリピリしてたんだと思う)だったから、受験が終わった今、違う空気が流れてます。

その後「にーちゃんはすごい!ママみたいに答え見なくても丸つけできるんだよ!」って教えてくれました。

だろーね。新2年生の基礎トレだもんね。
私は答え見ないと不安だよ。。。ほほほ。

次男の中学受験にら長男がいる。頼もしい〜😭

兄弟で偏差値ゲームに挑ませたら楽しそう。
中学行っても付き合ってくれるといいな。

ちなみに長男の時のことをamebloに書いてました

次男も、朝の基礎トレが終わったらゲームしてます。

まだサピのテキストがないので、こんな朝勉リストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?