見出し画像

2021.06.23

2021年夏。今年も、この日を迎えました。
「冷やし中華、はじめまして🤗」
私は、こってり。ごまだれマヨネーズかけ派。
麺が隠れちゃうほど具沢山になっちゃった🤣

昨日患者さんと冷やし中華の話をして、無性に食べたくなってしまったのです😋

🐄何のたれが好きですか?
😊「醤油たれにマヨネーズが好きです。」
🐄マヨネーズかけるの、私も好きです〜!
新人ちゃん「マヨネーズかけるんですか?!」
😊「コンビニとかでも付いてきますよ。ここらへんの地域では、マヨネーズかけるのが王道なんですよ。」
🐄(新人ちゃんに)そうそう、それがまた美味しんだよ〜。
新人ちゃん「へぇー!知らなかったです😳」
😊「食べ物の話って、なんでこう幸せになるんでしょうね。」

昨日の会話を思い出す。
治療でストレスを抱えて生活している中で、ちょっとでも幸せ感じてくれて嬉しいなぁ〜。
仕事での和やかほっこりエピソード☺️💓

冷やし中華、何派ですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?