見出し画像

Mr.Waffle

こんにちは。慶應義塾大学商学部「地域との対話」セミナーです。

私たちは何者か、こちらをご覧ください!

今回ご紹介するのは、「MR. waffle 元住吉店」。元住吉駅の改札を出たすぐのところにあります。

画像1

プレーン、チョコチップ、アーモンド、焼きりんご、シナモン、アールグレイの6種の味に加え、期間限定の味があります。

どの味も聞いただけで美味しそう!

画像2

画像3

元住吉の地域の人々とのコミュニケーションやつながりも大切にしていて、来店してくれたお客さんに、手作りのシールを購入商品に貼って渡したり、お客さんからもらった葉書すべてに手書きで返信したりしています。

そんな活動もあって、地域住民からもメッセージカードをもらったり、人気投票に協力してもらったりしているんです。

画像4

以下の写真は、11周年記念企画として、イラスト募集を実施し、集まったイラストの写真です。チェーン店とはいえ、地域に根差した店舗を目指す、素敵な取り組みの成果ですよね!

画像5

現在は、新型コロナウイルスのため中止していますが、毎年小学生を対象にしたワッフル教室を開いていたそうです。元住吉店が発祥で、現在は立川店でも実施しています。

また、今年の2月か3月には、12周年を迎えた記念企画として、イラスト募集を実施するそうです。ぜひ参加してみてはいかがでしょう?

美味しいワッフルを食べたい方は勿論、笑顔になりたい方は、是非一度足を運んで頂ければ光栄です。元住吉駅の改札前でこれからもワッフルと共に笑顔をお届け致します。

と、コメントをいただきました。

Q.元住吉ってどんなマチ?

元住吉には大きな商店街があり、飲食店を始めとして、スーパーマーケット、薬局、病院など、なんでも揃っております。一度、元住吉に住んでしまうと、他の場所は考えられないくらい、この町の虜になるでしょう。また、一番の魅力はやはり、MR.waffleのワッフルが食べられるということです。MR.waffleのワッフルを食べると笑顔になること、間違いなし!

と、話していただきました。

大学生インタビュアーより

私自身、学校やアルバイト帰りに、元住吉駅の改札前にある、MR.waffleさんの温かくて優しい匂いにいつも救われております…。MR.waffleさんのワッフルには、味は勿論、作り手さんや売り手さんの温もりが込められています。

お値段もお手頃なので、是非一度足を運んでみて下さい!

「Mr. waffle 元住吉店」

住所:中原区木月1-36-1 元住吉駅構内

TEL:044-430-5057


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?