見出し画像

「A'LITTLE」

こんにちは。慶應義塾大学商学部「地域との対話」セミナーです。

私たちは何者か、こちらをご覧ください!

今回ご紹介するのは、台湾黒糖タピオカ専門店「A'LITTTLE」。関東圏をはじめとして各地に店舗を持つ人気タピオカ店です。駅西口からブレーメン通りを進んでいき、300mほど進んだところにあります。

画像1

元住吉店は、テイクアウトスタイルのドリンクスタンドで、甘さや氷の量を自分で選ぶ方ができます。もちもち食感で粒が大きいことが特徴のタピオカに加え、ポップコーンやイチゴ飴、チキン、tぴ丘以外のドリンクも楽しめます!

画像2

画像3

女性からの人気はもちろんのこと、学生をはじめとした若者から絶大な支持を集めています。

タピオカは一時期大流行しましたが、やはりその人気は衰えていないのでしょうね。私も大好きで、ご飯食べてお腹いっぱいのときでも、見かけるとつい買ってしまいます笑。

Q. 元住吉ってどんなマチ?

元住吉(商店街)の一番の利点としては、お店の多さが挙げられると思う。スーパーを始めとして、ペットショップや居酒屋、クレープ屋もある。学生さんが一人暮らしをするにはとても便利な町だと思う。

と、話していただきました。

元住吉(元住吉商店街)はとても良い町です。大学がある日吉駅からも近く、また、お店も沢山あるので、アルバイトを探しや、勉強の気晴らしにでも足を運んでみて下さい。

という大学生に向けてのコメントもいただきました。

大学生インタビュアーより

A’LITTLE(アリトル)さんはタピオカ専門店ですが、タピオカ以外に、いちご飴やポップコーン等も販売されており、品揃えが豊富だと思います。

お値段もお手頃なので、学生さんにはとてもお勧めなお店です。私も家が近いので、リピート間違いなしです笑。皆さんにも是非楽しんでいただきたいです!

台湾黒糖タピオカ専門店「A'LITTTLE」

住所:中原区木月3-6-18

TEL:070-4074-1213

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?