見出し画像

チャンスはチャンスの形をしていない

チャンスは自分の人生で巡り会っているはずなのにチャンスという名の形をしていないから気づいていないのだ。
 

これは僕が今日、とある方のお話を聞きに行った時に話していただいた内容である。
 
とても共感出来た方が多いのではないだろうか?
 
少なくとも僕はこの内容を聞いた時に面白いと感じたので読者のみんなに共有していく。
 
 
チャンスが、、、
 

チャンスです!

 
と自分で寄ってきてくれたらめちゃくちゃ楽だろう。
 
だけどそんなことは現実ではありえない。
 
ただこの記事を読んでいるあなたは自分の人生の中で確実にチャンスは巡り会っているはずなのだ。
 
だからどうすればそのチャンスを上手く掴めるかを考えてみるとこれからの人生面白いように上手くいくと思う。
 
何となくこれをやったら、この人とやったらチャンスかな?みたいな機会は多々あったと思う。
 
だけど、ネズミ講?マルチ商法?めんどくさい!などと怪しんで結局実行しなかったりする人が多い。
 
それはそれでいいと思う。
 
僕もめっちゃ信頼できそうな人がフロー所得とか権利収入の話をしてきても一切聞く耳持たず自分が信じた事業だけをやると決めている。
 
ただ全部を全部そのように右から左に流していては本当に勿体ない。
 
だってチャンスをものにするにはチャンスをものにした人から分け与えて貰うのが手っ取り早いのだから。
 
もし、商材などを紹介してもらえる機会があればまず紹介してきてくれた人についてじっくり聞いてみると良い。
 
本当にしつこいくらい色々聞いてたら後悔しないようなチャンスなのかよくわかると思う。
 
それが怪しいものだったら質問攻めにあった時あたふたしたり、多少の隙が出来ると思う。
 
それらの質にも熱心に答え、情熱を感じた時家に持ち帰り、じっくり調べて決断すると良い。
 
ただその決断が遅すぎるのはNGだ。
 
決断は最終的にやるかやらないの2択だ。
 
早めに決断する癖をつけてチャンスを早急に掴め!というのが僕からのメッセージである。
 
形のないチャンスを自分の手で掴み取りこれからの未来を輝かしいものにしてもらいたいと思う!
 
ここまで文章を読んでいただき大変感謝している。
 
次の記事も是非読んで見てほしい。
 
それでは
 

気に入った記事があればサポートお願いします! 残りの学生生活の励みになります! 記事やイベントなどの活動で恩を返していきます!