2020.6.23 BSSSフラゲ日!全部特筆すべき存在…!

UNISON SQUARE GARDENの!!!

Bee side Sea side U-side(以下、BSSS)のライブ円盤が……明日発売!!!!

すなわち、本日はフラゲ日です。


個人的にはフラゲというものが苦手というか、わかりづらいというか…それでも、1日でも早く手に入るのは心から嬉しい。

UNICITYからのプレゼント

この、記念すべきリリース日の前日、まさかの、UNICITY(UNISON SQUARE GARDEN公式ファンクラブ)から、信じられないようなものがプレゼントされた。

それは、U-sideコーナーという、U-side公演(FC限定公演)でのみ披露された曲を、FC限定公開する、というものだ。

画像1

今回の円盤は、U-sideを収録したものとはいえ、上記したU-sideコーナーは収録されていないことは知らされていた。

当日の斎藤さんの言葉では、「撮らないで欲しい…」とも言わしめた、FCでしか見せないという姿は、勿論収録とはならなかったのだ(非常に残念でもあるが、あの緩んだ空気をあまり世界に知られたくない、ような気もする。独占欲みたいなものだ。)

本当に、UNISON SQUARE GARDENらしい、物好きとそうでない人たちとの線引きが素晴らしいと感じた。
あまり世界に見つかりたくはない、でも、見つけてしまった物好き達には、って気持ちが物凄く伝わる試みじゃないですか?

FC限定の使い方が最高なんですよね…本当にUNICITYに入れて良かったと思う。UNISON SQUARE GARDENを好きになり、勝手に追いかけている物好きにとっては、これほど嬉しいことはないだろう。

フラゲ日に公開の意図(想像)

これは個人的な感動ポイントだが、UNICITYに入っている人達は、本当にU-sideのライブをセトリの通りに楽しめるという、ちょっとした遊び心のようなものがあるのだと感じている。    …だから、あえて、フラゲ日に公開してくれたのだと。UNICITYに入っている物好き、つまり、音楽を手に取ることを心待ちにしているもの達への、ささやかかつ面白い取り組み。

FCならでは。

これだから、UNISON SQUARE GARDENが大好きで、UNICITYに入ってよかったと何度だって感じるのだ…!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?