見出し画像

UNISON SQUARE GARDEN16周年&UNICITY発足5周年

2020.7.24

UNISON SQUARE GARDENが16歳になった。5844日という時間、UNISON SQUARE GARDENが生きてきた。心からの感謝と尊敬を。

12:00 FC“UNICITY”のサイトデザインリニューアル

これまでのデザインを一新。より一層、UNISON SQUARE GARDENを感じられるようようになった。STAFFブログ更新と、メンバーからのコメント動画もある。                 

個人的な感動ポイント                                         ・コンテンツの並べ方とデザイン                        UNICITYのこのロゴデザインがとても好きなのだが、このデザインが表立つグッズなどは最近少なかった。今回のサイトデザインにおいて、コンテンツそれぞれがこの建物のひとつをモチーフとしていたり、色合いもそれに合わせている。色がまた、好きだ。虹が曲中に出てくることは多いが、その7色を使うのではなく、少し柔らかな色合いの組み合わせが素敵だと思う。

画像1

 ・USG RADIOのバックグラウンド再生                念願の、バックグラウンドでの再生が可能となった。また、ラジオの具体的内容についても記載が加わった。自分でまとめようと思っていたところにこれは嬉しい。ラジオに関しては、1回しか聴けていないものも多いので、これからより一層楽しんでいきたい。

・MOVIE                                                                  安定の、3人の雰囲気。斎藤宏介さんの「UNICITYの民」発言には、なんだか不思議と誇らしい気持ちだ。


13:54 田淵智也さんのブログ更新

なんといっていいかわからない。とにかく、彼の言葉が自分にどれだけの力をくれることか。

“今を肯定して、全力で楽しむ”

これを、こんな状況下で知っている人と知らない人では…人生変わるのだ。というか、変わっている。UNISON SQUARE GARDENが前向きに生きてく理由になっている。

また、記念日をお祝い…なんて寄せてないといいつつも、「気乗りしない」「ある方がいいね」なんて程よい適当感、距離感で居てくれる。

君の瞳に恋してない、みたいな聞こえ方も良いね。UNISON SQUARE GARDENの凄い所は、強要しないし、否定しない所だと感じている。ひたすらに好きだ。

想うこと

わからずやには見えない魔法がかけられて、未だにかかり続けていて、消えない。

永遠なんてないと。終わらないものなんてない、と現実を見据えながらも、UNISON SQUARE GARDENは「今」を絶対に揺るがせない。その「今」という“点が線になって” “新世界を描いて”くれているんだと思えば、UNISON SQUARE GARDENだけはきっと消えない魔法をかけ続けてくれるのだと考えている。

ポップ、ワイルド、キャッチー、ロック、どれも当てはまるし、多分もっともっと沢山の輝きがあるから、UNISON SQUARE GARDENって本当にダイヤモンドのような存在で。                  光の当たり方、見る角度、一瞬で見え方が変わるのに、全部綺麗だから、飽きることは無い。

そして原点が。音楽に対する大きな筋が、決してぶれないから、どんな見え方聴こえ方がしても、絶対にUNISON SQUARE GARDENたらしめている。
比べるものがない、唯一無二で絶対的なロックバンド…出逢えてから、嘘偽りなく、人生が変わった。
世界が終わる前の音も、世界が始まる音もUNISON SQUARE GARDENであるようなこんな人生が嬉しい、だから
“掴んだ全てを決して譲”りません。
“何も起こらなくても 毎日は幸せだよ”の人生をありがとう!あなたがたが幸せで楽しい音楽を続けられますように、多分死ぬまで追いかけたい。


ライブに行く

2015.7.24 UNISON SQUARE GARDEN fun time 724 を観て、2020.7.24を楽しんだ。

画像2

“今歩き出すための魔法”

をありがとう。

5年前のUNISON SQUARE GARDENの姿、音楽が今手に取ることができて幸せだ。

“人類史上最高に必要ない最上級”、そして“どうしようもない最狂乱”をデリバリーされてから、じぶんの常識を壊されて、UNISON SQUARE GARDENがはじまる。世界が終わったって。来世でも絶対にUNISON SQUARE GARDENに出逢いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?