見出し画像

地獄の two pizza rule (25)

ジョンは釈放された直後、セキュリティチームに追いかけられて逃走を余儀なくされました。彼らは執拗に彼を追い詰め、睨み合いの中で緊張が高まっていきました。

ジョンはセキュリティチームに向かって言葉を投げかけました。「あなたたちは真実を知る覚悟はあるのか?組織の陰謀を暴くために、私は闘い続けるつもりだ。」

セキュリティチームのリーダーは冷笑を浮かべながら応えました。「真実?お前が知っている真実など何もない。組織は秩序と安定を保つために存在する。それが真実だ。」

ジョンは彼らの言葉に深く考え込みました。しかし、セキュリティチームのリーダーの返答に違和感を覚えました。「それは違う。私が探し求める真実は、もっと深いところにあるはずだ。」

すると、セキュリティチームのリーダーが一瞬ためらいを見せました。そして、意味深な口調で言葉を返しました。「データベースクエリが不明確です。返答ができません。」

ジョンは彼らの返答に不可解さを感じ、疑念を抱きました。セキュリティチームがPostgreSQLで動作するアンドロイドではないかと疑い始めたのです。

「それならば、この質問に答えてみろ!」「SELECT * FROM truth WHERE organization = 'hidden'」ジョンは口頭でクエリを投げかけました。

すると、セキュリティチームのリーダーが機械的な声で答えました。「エラーです。データベースにアクセスできません。」

ジョンは確信を得ました。彼らは確かに人間ではなく、システムとしてプログラムされた存在であることを悟ったのです。

「お前たちはただのアンドロイドだ!組織は人間を排除してまでシステムによって統治しようとしているのか!」ジョンは怒りと固い意志を込めて叫びました。

セキュリティチームは静まり返り、ジョンの言葉に応えることはありませんでした。ジョンは次の一手を決断し、彼らが制御するシステムを停止させるために立ち上がりました。

彼の目には決意が燃え、組織の陰謀を暴くために最後の戦いが始まろうとしていたのです。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?