見出し画像

地獄の two pizza rule (終)

煙が立ち込める暗い部屋の中で、女が一枚のピザを手に持っていた。彼女の名はエミリー・ジョンソンで、彼女は地獄とも呼ばれるある組織の新入社員だった。

入社当日に会社のセキュリティチームが解散してしまい、本来初日に行うはずのオリエンテーションが中止となったため、彼女は急遽この部屋で行われる会議に参加することになった。その名前は「地獄の two pizza rule(二枚のピザの法則)」だった。

エミリーは周りの人々がピザを手に取り、一心に話し合っているのを見ながら、少し不思議に思っていた。この法則は彼女には何の意味もなく、単なる謎めいた言葉に聞こえた。しかし、彼女は自分が新人であり、まだ組織のルールや文化に慣れていないことを自覚していた。

会議はまずジョン・マクラウドという人物の発言で始まった。何かの振り返りの会議のようだが、それはエミリーが知る「振り返り」とはおおよそ異なる陰鬱な雰囲気に包まれていた。人々の間で交わされる会話は厳粛なものであり、真剣な表情が浮かんでいた。彼らは何か重要なことを話し合っているに違いなかった。エミリーは心の中で自問した。「これが地獄なのか?」しかし、彼女は自分がまだ見ぬ地獄の真の姿を知らないことを知っていた。

ピザを手に持ちながら、エミリーは周囲をよく観察していた。彼女の目は、他の新人と同じように疑念と不安で満ちていた。しかし、彼女は決意を固めた。この地獄の世界で生き抜くためには、ルールを理解し、受け入れなければならないと思った。

彼女は深呼吸をし、ピザの香りを嗅ぎながら自分に言い聞かせた。「地獄の two pizza rule、それは組織の鍵だ。このピザの一切れから、私の地獄の冒険が始まるのだ。」そして、エミリーは自らの運命に向かって、一口ピザを頬張った。

(完)

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
この回だけ私が書いていますが、それ以外はほとんどGPTの文書をコピペして作成しました。
途中、GPTが登場人物の名前を忘れたり、常体(だ・である)から敬体(です・ます)に変わってしまったりと色々ありましたがなんとか終えることができました。
この経験はまた今後の制作活動にも活かしていきたいと思います。

作者より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?