見出し画像

地獄の two pizza rule (19)

ジョンは自宅を失い、心に悲しみを抱えながらも、逆境に立ち向かう決意を新たにしていた。神奈川中央交通バスと田園都市線を乗り継ぎながら、彼はリストの中で唯一書き写していた人物の元へ向かっていった。

道中、ジョンは自分の会社が陰謀を企んでいること、そしてその真相を確かめることが彼の目標であることを再度確認した。彼は不安と疑問が交錯する中で、闇に隠された真実を解き明かすために進んでいく覚悟を持っていた。

自宅を失った悲しみはジョンの心に深く刻まれていたが、それは彼を強くし、戦いに必要な執念を養っていた。

バスや電車の揺れる車内で、ジョンは自分自身に問いかけた。「この会社の闇を暴くために、自分は何ができるのだろう?どのように真相を突き止めることができるのか?」

彼はリストに書かれた人物の元へ向かうことで、新たな手掛かりや情報を得ることを期待していた。そして、その情報を駆使して組織の陰謀を明るみに出し、正義を取り戻す道を切り開くことが彼の目標であった。

道中の風景が流れていく中、ジョンの心には複雑な感情が渦巻いていた。彼は自分自身に対しても疑問を抱きながらも、決意を固めることで内なる葛藤を乗り越えていった。

組織の闇に立ち向かう覚悟を胸に、ジョンは次なる目的地へと近づいていった。


ジョンはリストに書かれていた住所である団地の5階に到着した。不安と期待が入り混じった気持ちで、彼は自宅に足を踏み入れた。

ドアが開くと、ジョンは予想以上の歓迎を受けた。人物の自宅は明るく整頓され、暖かな雰囲気が漂っていました。ジョンを待っていた人物は、笑顔で彼を迎え入れた。

「ジョンさん、ようこそ。お待ちしておりましたよ。お茶でもどうぞ」とその人物は心地よい声で言った。

ジョンは少し驚きながらも、礼儀正しく頭を下げてお茶を受け取った。「ありがとうございます。お呼びいただき、光栄です」と彼は感謝の意を込めて言葉を返した。

その人物の自宅は本人にとって大切な場所であり、ジョンはこの人物に何か重要な情報や手がかりがあるのではないかと期待を抱いていた。

「私は組織の内部に長い間身を置いてきました。あなたの話を聞いて、その闇を明るみに出すお手伝いができるかもしれません」とその人物は穏やかな口調で語った。

ジョンは心の中で安堵し、この人物に対して自分の目的や疑問を率直に語った。彼は組織の陰謀についての情報を求めていたのだ。

人物はじっとジョンを見つめ、そして微笑みながら言った。「大変な道のりが待っているでしょう。しかし、私たちはあなたを支える準備ができています。組織の真実に迫るために、共に闘いましょう」

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?