見出し画像

地獄の two pizza rule (28)

翌朝、ジョンは二日酔いと過去の陰謀にとらわれた気まずさを抱えながら、ひっそりと出社しました。

ジョンは、社内サイトを見て昨夜盃を共にしたマイケルが会社を去ったことを知りました。

会社は、セキュリティチームが、ジョンにより仕掛けられた無限ループで停止していたところを他の社員に発見されてしまい、パニック状態になっていました。しかしそれ以外は何事もなかったかのように時間が流れており、その光景に寂しさが込み上げてきました。

ジョンは後ろから何者かに話しかけられました。振り返ると、そこにはジョンにUSBを渡した掃除夫が立っていました。

掃除夫は微笑みながら言いました。「君は本当に勇敢だったよ。この冒険で自分自身を見つけたんだろう?これからの人生も頑張ってくれよ。」

峰不二子はジョンの肩を軽く叩きながら言いました。「あなたは驚くべき旅を経験したわ。どんな困難にも立ち向かってきた。さあ、次の冒険に向かうのよ。」

さらに、他の人々も順番にジョンに声をかけました。

「君の勇気に感銘を受けたよ。新たな道を切り拓いていってくれ。」

「おめでとう!君の決断に敬意を表するよ。」

「君は本当に立派な人間だ。さあ、未来へ進もう!」

ジョンは彼らの言葉に心が温まり、感激しました。彼らの応援は、ジョンが一人ではないことを示してくれました。

その時、思いもよらぬ光景が目の前に現れます。セキュリティチームの銃弾に倒れたはずのエミリオがそこに立っていたのです。ジョンは驚きと感激で言葉を失いました。

エミリオは微笑みながらジョンに近づき、言いました。「ジョン、生きているんだ。君の勇気に感謝している。この冒険を通じて私たちも変わることができたんだ。君の未来に幸あれ。」

ジョンはエミリオの生還に感動し、胸がいっぱいになりました。彼はこの冒険で得たものを胸に秘め、新たな道を切り拓く覚悟を固めたのです。

ジョンは仲間達に「よし、今回の振り返りをしよう」と言いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?