見出し画像

ズボラ主婦、600点とったってよ。

私、シツコイんです。
気に入った食べ物を見つけると飽きるまで毎日、食べ続けるタイプ。
例えば食パンが好きすぎて(毎日三食、朝食でも良い)食べるのみならず、食パンを焼くまでになりました。

焼き色、大丈夫?

TOEICも然り。
ン十年振りに始めた、英語の勉強。
TOEIC挑戦。
けど、ズボラ勉強ですから、なかなかスコアが伸びません。
石の上にも三年。
やっと10回目にして、600点を超えました。
思えば3年前、L240プラスR165  T405から始まり、以来500点代をウロウロ。
この6月の試験でこのように。


10回受けて気づいたこと。
やはり〝慣れる〟は大事。
最初の頃は試験会場のシーンとした雰囲気にのまれ、
緊張のあまり、解答欄を飛ばしてしまったり。
その間違いに心が折れ集中力が続かず、リスニングを聞き逃したり。
いろいろありました。
TOEICには何回もやり込められたけど、何故か、やられてもやられても、嫌いになれないアイツ。
シツコイ+好きって、案外いつかどこかで役に立つものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?