{物語設定} ゲームループ世界

ゲーム世界はループしなきゃいけない
ゲーム世界をループさせるために、主人公は同じ行動を取るからNPC。
そう、思っていた。

主人公はエロゲをあまりしない女の子
オタク文化には慣れていた。
プレイしていた(クリアもした)エロゲの世界にヒロインとして転生してしまう
展開がどうなるのかも分かっていたし、だけど好きなキャラとゲーム部分以外、それ以上先を見たいと思い、ループとは違う行動をとる
その違う行動を抑えようと少女が元の行動に戻るように仕向ける行動を主人公がしだして、最終的には少女を一度殺そうとしてくる
それを何とか回避し、その主人公とゲーム内でゲームに無かったルートを歩み、幸せを感じていた
そこまで来たところで、主人公が裏切るような形でヒロインを殺す
殺される前に、NPCだと思っていた主人公が実は自分と同じように転生してしまったユーザーだったと知る
殺され、世界がループした後の世界で、どうしてユーザーだった主人公が、ゲームをループさせるための行動を取るのか、主人公を追い始める。

主人公になってしまった男性も、元は少女と同じようにしたいことをしていた
しかし、自分の思ったように行動するうちに、どんどん感情移入していく。
しかし感情移入したところで、ヒロイン達は同じ行動をとる
それ以上の事をしようとすると、当然バグる
そのバグを目の前で見てきた男性
何度も何度も、好きなキャラが自分の目の前で、同じ表情で同じ言葉を繰り返し始めたり、グラフィックがズレたりする
そういうのが怖くなって、これ以上そういう思いをしないために、ループ世界の住人として、心を殺して生きようとしていた
少女が転生してきた時、少しだけ期待していた。だからヒロインとして扱っていた
(実は少女はサブヒロイン枠だった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?