PHPカンファレンス2019 作戦会議編 ~今回は東京開催だから全員参加だって!!~
見出し画像

PHPカンファレンス2019 作戦会議編 ~今回は東京開催だから全員参加だって!!~

USEN Media CORPORATION.

こんにちはー! なんちゃってエンジニアの三戸です。
だんだんと寒くなってきていますね。ヒトサラでも、忘年会・新年会特集やクリスマスディナー特集が出ていて、しみじみ冬を感じつつあります。
(忘年会・新年会の予約はまだだった!!って方はこちら)
(素敵なクリスマスディナーを楽しみたい方はこちら)

そして・・・あと1週間後には・・・「PHPカンファレンス2019 」です!!
今回もゴールドスポンサーとしてブース出展いたします!!

画像6

東京開催のPHPカンファレンスは、約1500人もの参加者数をほこり、PHP言語を扱うエンジニア以外でも多く参加するお祭りのようなカンファレンスです。

そしてなんと!!USEN Mediaのエンジニアチーム全員で参加いたします!
ブース以外にも会場をうろうろしているUSEN Media社員をつかまえて、ぜひ話しかけていただければと思います。

せっかくチーム全員で参加するなら、いつも以上にブースを盛り上げていきたい!
ご来場されたいろんな方々と、ヒトサラだけではなくUSEN Mediaのサービスを語り合いたい!
そんな熱い想いから・・・・・

絶賛、作戦会議中です! 今日はその様子をお伝えいたします。

USEN Mediaブース総指揮は、新卒エンジニアのルーキーたち。

画像1

今日の会議は、主にノベルティやパンフレットの内容を話し合っているようです。ノベルティは前回のPHPカンファレンス北海道で、SNSにアップされるほど人気になった「ヒトサラ スマホスタンド」を超えるべく、白熱した議論が交わされています。
ついにノベルティの選定で、何やら名案が浮かんだみたいです・・・!!

【アジェンダ】
・効果的なノベルティの案出し&選定
・参加者全員に配るパンフレットの内容
・当日までのスケジュール確認と担当分け        などなど・・・・・

画像2

にぎやかで、終始笑いの絶えない作戦会議が続きました。
新卒たちは、自分の意見を持ち寄って何がベストかを本気で話し合うことができるナイスチーム!だからこそ、安心していろんな案件を幅広く任せられます。

続いて、先輩たちを交えて作戦会議「ホウレンソウ」タイムです!!

画像3

新卒たちの提案に、大ウケの先輩方。
そこで決まったものは、ズバリ!!!「ノベルティ総選挙

USEN Media社員全員が選挙権をもっていて、当日ブース内で配ったらご来場者さんにグッとくるノベルティを選ぶようです。

【ノベルティ総選挙 候補者】
・みんな大好きチロルチョコ
・あったらとっても便利ウエットティッシュ
・12月1日は「ホッカイロの日」。ってことで、ぬくぬくホッカイロ

ノベルティ総選挙の結果は、当日ブースにお越しいただければと!
総選挙で1位になったノベルティをお渡しいたします。

画像4

他にもたくさん準備するものが山盛りてんこ盛りで、大忙しです。力を合わせて、PHPカンファレンス2019を盛り上げていきたいと思います!!

ぜひみなさま、下記を参考にスケジュールをお願いいたしますーー!

【PHPカンファレンス2019】
日時:2019年12月1日(日)    10:00 ~ 
場所:大田区産業プラザ PiO
(〒144-0035 東京都大田区南蒲田1丁目20-20 大田区産業プラザ PiO)
参加費:無料(懇親会 有料)
WEB:https://phpcon.php.gr.jp/2019/

当日、PHPカンファレンス2019で会いましょ〜!!

iOS の画像 (7)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
USEN Media CORPORATION.
USEN Mediaのオフィシャルnoteアカウントです。プロダクト開発の裏側や社員紹介などを中心に投稿します。気に入った記事はスキしてみてください。ヒトサラのnoteアカウントもあります。https://note.com/hitosara