サッカー社会人チームを作って半年で

2回目の投稿は半年間の活動を書いていこうと思います。

・PROGRESS.FCの拠点を知立市に

・ユニフォーム、練習着の作成

・クラブ規約の作成

・HPの作成

・週2の練習日の固定

・スポンサー様への挨拶

・3年後の目標
西三河リーグへ
セカンドチームの設立
スクールの設立


5月から正式に入団者が決まり、ここからがスタート地点となりました。

スポンサー様が付くということは、サッカー以外でも意識していかなければいけません。

・挨拶

・スパイクの手入れ

・報連相

・チームの備品管理

・声かけ

他にも色々あると思います。


刈谷リーグ参入までにクリアさせる事が第一目標です。

チーム作りというのはとても難しいと思いました。
ですがこれをチームでこなして1つになる時とても嬉しい事でもあり、やりがいにつながります。


知立市の方からInstagramを通して応援のお言葉を頂くこともあります。

その応援がモチベーションに繋がったりもしています。

これからも応援よろしくお願いします。
大きいチームに必ずしてみせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?