使っているベビーカー

家族で使っているのはyoyo(ヨーヨー)。

妊娠中、どのベビーカーを買おうか迷っていた時、前職がベビー用品売り場の先輩にベビーカーを選ぶポイントを教えてもらった。

〔point〕
・押すときのハンドルの位置がちょうどいい
・折りたたみが簡単楽ちん
・タイヤの小回りの効きやすさ

これさえ自分に合っていれば、あとはメーカーだったりデザインはお好みでとのこと⚪︎

いざ、旦那とベビー用品売り場。全体のベビーカーを触ってみたけど、大きくてなんかださくてうーんという感じで、その日は買わずにお帰り。急いで買わなくてもいいねとなって、出産前には買わなかった。

産後1ヶ月くらい経ってから、ネットでベビーカーを見ていたら、なんだこれ?フランス生まれ。日本のがっちりしたのとは違ってシンプルで無駄なものが無くて軽い、6kg以下ときた。値段を見たら7万円、、たっか!こりゃ無理だ。と諦めた。

次の日、旦那とセカストに行って、なんとなくベビーカーコーナーを見たら、ある、、!yoyo!昨日見たやつ!しかもベージュ!しかも2万!高いけど生後6ヶ月〜4歳まで使える。実際に折りたたみしたり、押したり、子供を乗せてみたりして、不便な感じもなく買うことに。

それからはカフェ、古着屋、ショッピング、散歩、雲の上、県外、どこへ行くにもヨヨちゃんと一緒。

荷物掛けが無いから、seriaのS字フックをジップ付き収納ポケットに常に入れていて、バッグを掛けるときにサッと出してる。別売りであるっぽいけど、お金はかけたくないからね。

たまにあったら便利だな〜と思うのは、ドリンクホルダー。フタを密閉できないカフェラテを置いて散歩したいな〜。今は片手にラテ、片手に日傘、どちらかにベビーカーを押しながらやり過ごしてるし、これからもやってくつもり。ラテを我慢すればいいだけの話なんだけどね。飲みたくなるんだよねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?