ootd


今日の最高気温は14℃。スウェットを1枚で肌寒い感じで着れるチャンスだ!でも1年前の春に買って、1年間着ていなかったロシアのスリーピングシャツが目に入った。これを着ようかな。インナーはサーマルとノルウェーのアンダーウェアを着た。ボタンは1番上まで止める。下のパンツはどうしようかな。育児で、動きやすいので平日はパンツしか履かなくなった。デートの時は履きたくなる。柄って気分じゃないな、シンプルがいいな、OG-107ファティーグパンツにしよう。私が持っているのは66年製。形はストレート。もっと後の型になるとテーパードが効いてるんだけど、このくらいの年代はストレートでシルエットが私好み。右膝の上あたりに破れあり。サイズ感、エイジングも◎メルカリで6000円くらいだったかな。裾にドローコードがあるのだけど、買った時には入っていなくて、ふと思い立って、ちょうど家にあったカーキの紐を通してみることに。うんうんいい感じ、気分でカーゴパンツのような、スエパンのようなシルエットに大変身。気が向いたら絞ってみよ。靴は80s usa converse(pink)。履いた後、イギリス軍のキャンバススニーカーでもよかったかなと思ったけどピンクを引き立たせてあげようと、コンバースに決定。ロシアのスリーピングを1年ぶりに着たけど、コットンのザクザク感(笑)で着心地が良くて、断捨離しなくてよかったなあと、大切にしてあげようと、思った。スリーピングはセットアップで持っていて、パンツはテーパードが効いていて、スッキリ見せたい時に着たくなるのよね。もちろんセットで着てもかわいいのよ🤍何歳になっても着れそうな服達でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?