見出し画像

何をやったらいいのかわからん時は 自分が無になることが大事

こんにちは、古着屋さんの開業を目指して下準備しているホアです。

最近、色々アイデアを出しまくっていると、あれやこれや悩みまくってしまて、ちょっとショート気味に・・・苦笑

頭悪いって本当に 罪だわ・・・涙

考えても考えてもうまくいかない時は一旦手放すことも大事で、
色々考え込みすぎたおかげで しばらく放心状態に・・・

おかげでとてもいいアイデアが出てきたので、これはこれでよしとしています。(^ω^)

私は昔から本を読むことが好きで、
ある時 時間潰しに本を読んでいたんですよね。

その本の中に書かれていた内容がこちら

両手いっぱいに物を持ってたら、何も入ってこないということ

人間は手が2個しかないわけであって、片方に自分が今していること
そしてもう片方の手にも同じように今していることを手に抱えていたら

両手がふさがている

両手が塞がっていると、新しい物を取ろうとしても、両手が塞がっていると何もできない・・・と言う状態に

さらにこれプラス 前にも後ろにも動けない状態が八方塞がりであって、その状態を打破するために、何か突破口を開かなくちゃあいけないわけでして

その時に何をするのかと言うと、今持っている物を 手放すと言う行動が必要なわけで、、、

この手放すは 一見怖いようにも思える行動だけど、

新しい物を手に入れるためには 進むべき行動であると書かれていたわけです。


その本を読んだホアは 『確かに必要なこと』だと感じたわけであって、断捨離を始めたわけです。

そして家の中にある『いらない物』を販売したいな〜と思って、自宅にある物を整理し始めているわけです。


同じように、古着屋さんをOPENしたいな〜って思った時に
いろんな問題があるわけです。

  • 月の売り上げはいくらぐらい?

  • 仕入れ代金は?

  • 大きさの規模はどうする?

  • 何を媒体として販売する?

  • どう言う商品を取り扱う?

  • 家賃代PAYできるかな?

色々考えなければいけない部分もあり、その中から一つ一つ問題点をクリアしていくことが大事だと思いますし

常に新しい問題とも向き合う必要があるわけです。

今も古着屋さんをOPENさせたいと思っていても、今も普通に介護の仕事をしているので、限られている時間の中でできることが有限だし

あれこれ開業に向けて準備していくタスクが結構あるわけです。。

はぁ〜やっぱり一人で 古着屋さんをOPENさせることは難しいことなのかな? と考えることもありますけど

一人だからできるフットワークの軽さも大事なので、それはそれでよしととらえている部分もあり、ゆっくり時間をかけながらでも 確実にOPENできる準備をしていると言う感じ。

そんな時に、友達から電話が・・・

ホア最近元気にしているの?
ちょっと会ってご飯でも食べない?

との誘いがあって パチンコを打ちにいくことに・・

ほんと、超久しぶりで何年もパチンコには行っていなかった私ですが、(大学の学生時代はよくお世話になりました)

友達の誘いをうけて 久しぶりにパチンコでも行こうかな〜
って感じで 『自分を無にして』行ってきました。

今のパチンコ・パチスロってメダルないんだね・・・苦笑
という感じにも陥りましたし、パチンコ屋さんってタバコの匂いや煙が
すごく苦手だったんだけど、今は分煙化されていてとても快適に過ごせたことに驚きを覚えました。 ←時代は変わるんだね・・・笑


まぁ、そうこうしている時に、友達がこれに座ろう!と言うことで座ったのが、モンキーターンっていう競艇アニメのスロット台だったわけですが、

これがこれが、で初めてから終わらん状態に・・・・


開始早々 フリーズ引きました


なんか、画面が急に黒くなった瞬間に 女の子が出てきてフリーズしました(笑) 青嶋フリーズっていうやつです。。

何それ美味しいの?

っていう状態でパチスロを打っていたわけですが、 なんでもそのフリーズを引くと8回以上Vストックがあるという物で、一番すごいやつらしいです・・・ 知らんけど

そのままええ感じに 出玉は出続けていき
このまま終わらないんじゃないの・・・苦笑

っていうくらい無双状態に・・・


引きが炸裂してました

一緒に来ていた友人も

え?まじで?ほあすごい出てるやんと 羨ましそうに見つめていました。ww

周りからの痛い視線を背中で受けながら ひたすらぶん回し続けました。

そしたらね

なんとまぁ・・・ もう1回 同じ青嶋フリーズを引いたんです 1日に2回ね・・・

流石にその光景を見た友人は あんたやばいわね・・・笑

どういう引きしてるの? 苦笑 って感じで呆れていました


いかにも強そうなやつ


私がもっとパチンスロに詳しくなっていれば、これはすごいことやな?という実感があると思うんだけど・・・

全然実感もなく、メダルがデジタルで増えるだけなので・・・

ただ黙々と同じ作業になっていただけ、職人となっていたわけです。

今のスロットって 吸い込みもすごいけど、こんなに吐き出しもあるのね?笑 みんな負けてたけど・・・ っていうのが個人的な感想で

これは普段の私の行いがいいから こうなっているんだわ〜♪
と思いながら ただひたすらにレバーを叩いていました。


結局一撃 8500枚出ました

続く続く・・・で終わる気配が全然ないまま
そのまま閉店を迎えたわけで

(途中写真を撮る間がないくらい ぶん回していたので写真は撮り忘れましたが)

昼から打って、結局12800枚で続けました。


最後は 普段やらない動きだったので、腕も肩も疲れてそのまま閉店を迎えたという流れです。


久しぶりにパチンコに行って大勝ちをしたわけですが、 さすが持ってるな!と実感しましたし、こういう普段やらないことをすることにもとても意味があることだと思っていますので、誘ってくれた友達にも感謝です。


色々やり続けていると頭がいっぱいになって、何もかもできなくなることがあるけど、たまには いらない物を手放して 普段やらないことをすることによっていいアイデアが生まれることもあると思うので、 これからも色々なことに挑戦していこうと思いました。


ほんと、学生時代はパチンコでご飯を食べるくらい没頭していた時期もあたけど、社会人になって今はだいぶパチンコとはかけ離れた生活をするようになたけど、たまにはこうして遊ぶことで色々な気づきを得られるのも事実なので、副業もそうだし、起業もそうだし、趣味や遊び(パチンコ)も含めて記事にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?