見出し画像

オフ勢がyoutubeとオフ活動の両立を目指す方法

こんにちは、さゆりんと申します
今回はタイトルにもある通り、youtubeとオフ勢との活動の両立について色々考察して行けたら良いなと思います。よろしくお願いします。

まず前提知識として
オフ勢とyoutube活動は相性が悪いと思われます
というのも、まず活動自体がオフラインのためいわゆる「配信」ができない、ということがまずしんどいかなと思います。
配信ができないというのは、ネットで自分の素材を回収できないということ、即ち深刻な素材不足に悩まされることになります
そしてyoutube活動の肝である
『配信』と動画投稿の二つを封じられる、ということになります

他の配信者さんなどに比べたら、一周も二週も差がつけられている状況でどのように活動していけばいいのか、考察していきたいと考えています
よろしくお願いします

まずそもそもなんでYoutubeをか頑張っていきたいのかって話
そもそもなんで我々はYotubeを頑張っていきたいと思っているのでしょうか?

それはもちろん将来お金を働かずに稼ぐため!!!
とか、高評価たくさんもらってちやほやされるため!
っていう目的のためではなく

一番の目的は今まで自分が蓄えてきた知見や経験を見てもらうため
や、自分が配信することでスマブラの楽しさを伝えるため、だと思います

なぜ我々はyoutubeをするのか?
我々がスマブラが好きだから、その楽しさをみんなに知ってもらうために
配信活動をしたり、スマブラの動画を投稿する、ということを忘れなければきっとよくなっていくんじゃないかなと思います。何事も初心が大事とは言いますが、自分の方向性を見失いそうになったら忘れないようにしたいですね。

具体的にどう伸ばしていこう?という話をさせていただきます

①オフ大会で結果を出す
個人的にかなり大事なことだと思います
人はやはり強すぎる、と言いながらスマブラを見たいものなので
オフ大会できちんと結果を出し続けるのはかなり大事だと個人的には考えています

でも「強くなったらみんなに自分の考えを見てもらえる」と考えたら非常にわかりやすく、また努力の励みになるのでは、とも考えてます
シンプルでいいですよね

②結構な頻度で投稿する
youtubeのアルゴリズム的に直近で見た動画がさらにお勧めに表示されやすくなる、というも者が働いています
なのでできれば週一回蔵動画投稿はしたいなと考えているのですが
それはそれとして1か月や一年遅れたとして何食わぬ顔で新作動画を出すずぶとさは我々も持たないといけないな、とも考えています

我々はスマブラで物事はモチベが上下する事は往々にしてよくある事ということは学んでいるはずなので、これぐらいの豪胆さでyoutube活動も取り組んでいけたらいいなと考えています

③内容の濃い動画を投稿する
やはり、スマブラの動画を投稿するということは
何かしらの学びがたくさんあるという動画を投稿するべきかなと思っています

故に何かしらの学びがたくさんある動画を投稿するということは、やはりその分内容が濃い動画をたくさん投稿していけたらいいなと思っています。
特に自分がオフラインスマブラで学んできたこと、たくさん練習して身に着けたことなどはたくさん出していければいいなと感じています。

自分はスマブラに置いて理論を組み立てて、勝ちに対して努力していく、所謂理論派というやつなのですが
自分が頑張って積み重ねてきた理論などがあると、他の誰かにしゃべりたくなったり自分の考えをどこかに残しておきたいな、という気分になることがあるんですよね。
また改めて世に向けて発信することで、自分が今抱えている情報が正しいかどうか、精査するきっかけにもなるしそういう点において理論派スマブラ―はみんなユーチューブで発信活動をしていけたらいいなと、個人的には考えています

自分がyoutube活動を頑張って
「理論はスマブラ―はみんなyoutubeをやるべき!」ぐらいまでのことが言えたらいいなとぼんやり思っています

今自分がyoutubeに対してどのような考えを持っているかつらつら書きつれ寝てみました、いかがだったでしょうか
そんなわけで自分も今からyoutube活動を力を入れてやっていこうと思うのでよかったら見ていってくださると説えもうれしく思います。読んでえ下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?