見出し画像

僕がFuturefunkを紹介するだけの記事

皆さ~ん!Futurefunk聞いてますか~?

..........。

地獄に落ちろ!!!!!(丸パクリ)


はじめのあいさつ

というわけで皆様こんばんは、ゆえすび(USB)です。

早速ですが、きゅうさんの記事に便乗して僕もFuturefunkを紹介したいと思います。

(noteの扱いに全く慣れてないので見づらかったらごめんなさい。)

ついでに言うと5選です。半パクリです。
なんならFuturefunkじゃないのも混ざってるかもしれません。ごめん

本題

1.Macross 82-99 - Thank You

いやぁ、なんというか、Macross 82-99ヤバいよね・・・・・・・
最初これ聞いたときの衝撃は今でも忘れない。
夕日を見るとこの曲が脳内再生される体になりました。

(※曲の感じ方には個人差があります。)

2.Yung Bae - Welcome To The Disco

『音がでかいFuturefunkは全部いい』

と、どこかの誰かが言ってたんですが本当にその通りだと思います。
キックの音が大きい曲≒いい曲なんですよね。
あと個人的にこういう音階?スケール?
...ちょっとよく言い表せられないけどすき(語彙力の消失)

3.Vantage - 50//50

これはとある卵みたいな犬のYoutuber?の動画で知った曲なんですが
なんかこう、EMOTIONALを感じますよね。
感じない?(曲のタグが#Happinessなのすき)

4.massaji - ロマンスしたい

これは偶然本家本元を家族が歌ってたのでインターネットで曲を漁ってたら
たまたま見つけたまさに一期一会(?)の楽曲です。いいよねこれ。

歌詞がめちゃくちゃになってるFuturefunkも好きだけど
純アレンジっぽくなってるFuturefunkもすきです
でもやっぱりキック音がでかいやつがもっと好きです

5.ミカヅキBIGWAVE - Emotional Prism 感情的なプリズム

や っ ぱ こ れ だ ね
実 家 の よ う な 安 心 感
爆 音 で 聞 く と 気 持 ち が い い
(音量はほどほどに。)

この曲はきゅうさんもおすすめしていた楽曲です。
僕もおすすめします。
全部通して最高なんだもん。そりゃあ紹介したくなるよね。

おわりに

元記事と比べるとあんまり面白さに欠けてしまう部分があったと思いますが
この記事を通してFuturefunkが広まってくれれば嬉しいです。
いや・・・・最高なものは教えたくないので今後は誰にも教えんぞ・・!

誰にも紹介なんてしないからな!!!!!!!!!!!!!!!!!!


紹介しないのでこの記事終わり!!!!!!!!!!!!!



見てる君もおすすめのFuturefunk教えろ!!!!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?