見出し画像

初めまして

漫画家・イラストレーターの兎月(うさぎずき)メイです。

この度はじめてnoteにも登録しました。

初めての方も多いので、簡単な自己紹介とお仕事実績などをここにまとめます。

◆ 兎月メイ(うさずき メイ)
漫画家・イラストレーター
Twitter/ Instagram
ソーシャルゲームのデザイナー経験を経たのち2017年フリーランスへ。
同じ年にComicoで20話完結のゲストハウス漫画「OliveHouseへようこそ」を連載。その後イラスト制作や広告漫画制作を経て2020年「マンガで 教養はじめての着物」 (朝日新聞出版)を出版。現在は連載漫画準備中。現在40代ですが、生涯ずっと現役で漫画やイラストを描いていきたい。家族はフランス人の夫とうさぎの女の子。

◆好き
絵を描くこと/散歩/うさぎ/動物全般/旅行/ヴィーガンっぽい暮らし/英語とフランス語が溢れる場所/着物/ヨガ/

◆関心のある分野
大人向けの秘密の恋模様/国際結婚・恋愛もの/心理学/スピリチュアル系/モチベUP系/環境・動物保護/ヘルシーダイエット・ライフスタイル

なぜnoteをやり始めたのか

2021年1月からコルクラボ第4期生として漫画家としてどうこの時代を生きていくか半年間学んできたのですが、この期間ずっと講師の方達から「noteをやれ」と言われてきていました。

Twitterにネーム状態でも良いから毎日1ページ漫画をUPし続けてフォロワー獲得を狙い、そこでストックした1ページ漫画をここnoteに有料記事で出すもよし記事を描いて人となりを知ってもらうもよし、Twitterがフロービジネスならnoteはストックビジネスだと言われ続けてきました。

私はすでにブログも運営しているので、ブログとどう住み分けるかずっと迷っていました。

それからnoteをこうして始めるまでに半年間かかってしまったのですが、メディアは運営できるのならいくつもあって良い、という考えに至りました。ブログとTwitterだけのリーチよりもSEOに優れたnoteならより多くの方にアクセスできると考えたからです。

ブログとの違い。noteに書いていくこと

Twitterなどで載せた漫画や作品実績などマガジンに載せたり、ブログには載せられない有料コンテンツを載せていきたいと思います。あるいは、マガジンの定期購読の形にするか。

まだはっきりは決めていないけど、不定期で更新していければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?