見出し画像

野鳥観察はじめました

ニンゲンもすなる野鳥観察といふものを、アザラシもしてみむとてするなり。

あざらし日記

はじめましてぇ~アザラシです🦭
コロナもほぼ下火になってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

実は!アザラシ御年xx歳!野鳥観察はじめました!!(※年齢公開は事務所NGです🙅‍♀️)

もともと野鳥観察には興味があったのですが、定年後の楽しみの1つとしてあたためていてアクションすることはありませんでした。

でもコロナ禍になって運動不足が気になり、近くの公園を散歩しはじめたときに、せっかくなら野鳥観察もやってみよう!と思い立ったのがきっかけです。

まあそんなわけでバードウォッチャーとしての偉大な第1歩を踏み出したアザラシですが、カラスとハトとスズメくらいしかわかんないので、野鳥図鑑を買って勉強することにしました!(えら~~~い👏)

野鳥図鑑とひとくちに言ってもたくさんあったので、ばぶちゃんアザラシにでもわかるような超初心者向けかつ持ち運びがしやすい軽いものという観点で、下記の本を購入しました。

イラストでそれぞれの特徴を説明してくれててわかりやすいし、なにより薄くて軽いので公園で見つけた野鳥をパッと探すのに便利なんですよね!

この本のおかげで近くの公園にいる野鳥が何なのかだいぶ特定できるようになりました。(ありがとう!!叶内さん!水谷さん!)

これから不定期で野鳥について感じたことをつれづれなるままに発信していこうと思うので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

**********************
アザラシのひとこと🍵
最近上司の影響でムダに横文字使うのにハマってま~~す。1人前のバードウォッチャーになれるように、クイックにPDCAを回して頑張りますッッッ💪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?