note、始めてみます。

何を書けばいいのかわからないし
使い方もよくわかりません。

でもなにか思ったときに書き込める『なにか』が欲しくて
とりあえず始めてみることにします。

20代前半までは(現在は三十路に手が届きそう)
感じたこと・忘れたくないことを
ノートに書き綴るということをしていました。
日記は続かないから気が向いた時だけ。

書いたことってなんとなく記憶に残っていて
実家に帰るとたまに読み返したくなるんだけど
忘れちゃいけないものを取り戻せる気がするのです。

ちゃんと感じて生きてたんだなって
痛みも苦しみも、救われたことも、救えなかったことも。

年を重ねるにつれて
思考を巡らせることが格段に減りました。
ひとりの時間が減ったのもあるし
考えるって体力使うからかな。
何も考えずに過ごす無駄ともいえる時間が圧倒的に多いなと。
(もちろん何も考えない時間もとても大切)

これからnoteをノート代わりに使っていきます。
誰に宛てたものでもないけれど
丁寧な言葉で綴れたらいいな。

ゆち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?