見出し画像

ドリームツリーと一人旅


 昨日コーチングの勉強会があり、今日やりたいことをコーチと一緒に整理してみました。


 やはり、大阪ならではのことをやりたいなということで中之島美術館が新しくなったのでモディリアーニ展に行ってきました。


モディリアーニって彫刻もやってたんですね。絵画の印象しかなかったんですが


 美術館までホテルから歩いてみたりして結構疲れたので、
午後からはホテルでゆっくりとすることにしました。

 実は、ホテルについていたビュッフェを食べすぎてしまって不覚にも食欲がなかったということもあります。

 粉もん食べたかった❗️


 1人でゆっくりと過ごすことって普段、全然なかったのでホテルでぼんやりしているとふと、昨日のコーチングの中でドリームツリーを完成させたいと言った事を思い出し作成してみました。


ドリームツリーとは、谷口 貴彦著作
『ザ・コーチ 最高の自分に気づく本 』で紹介されている自分のやりたいことを言語化するツールです。


 コーチング講座で作成する回があるのですが、そのときうまくできなかったのでずっと気になっていたんですよね。


 ここしばらく、自分のやりたいことを考え続けているためか以前よりは書けた様な気がします。



 ドリームツリーに書いたことは実現できると言われています。本当にそうなのか自分でも半信半疑ですが、行動にどうつながっていくのか見ていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?