見出し画像

積立の始まり

積立のインデックス投資を始めたのは2006年1月からです。最初は日経225のファンドを一括投資でした。今考えると正確に理解していたわけではないですが勧められるがまま投資しました。(ほぼ貯金感覚)

その後、インデックス投資での積立を始めるきっかけとなったのは竹川美奈子さんの『投資信託にだまされるな』を読んだからです。

それまでほとんど投資に興味がなかったのですがなぜかこれだ!と思い積み立てを始めました。

まずやったことは、投信スーパーセンター(今は日興コーディアルになってます。)での口座開設です。それにも書類をそろえたりと時間がかかった覚えがあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?