当面のスケジュール(2020.8現在)

ツイッターでは飄々としてるつもりなんだけど、気づけば何だか凄い事になっているので現状のタスクの整理をしておこうと思う(半泣き)

◼︎◼︎今やってる商業漫画◼︎◼︎

シワワセ〜呪いの指輪〜→→→8月中に11話目(最終回)。
妖の運び屋→→→9月に5話目、11月に6話目でひと区切り(続きかはその後の単行本の売り上げ次第)
黄昏ヘンテコ奇譚→→→現在17話目で休止中‥‥。妖の運び屋と同じ編集部なので待って頂いてる状態‥‥。近々再開予定。ちなみに30話で完結予定。

シワワセと妖が隔月なので毎月テレコで進めていたんだけど、10月から偶数月が空く事になる。
この空いた月を逆にチャンスだと思ってて。
何か短い読み切り漫画を完成させてせっかくなので大手の講談社さんのデイズネオに投稿して営業かけようと考えてた。

そしたら別の大手さんからお声をかけて頂けたので、
実は今水面下で2社程連載を視野に入れた作業を進めている。

★A社→→通れば週刊連載になる可能性あり‥。
現在プロットが出来上がりつつある。ジャンルはホラー。
★B社→→ショートの連載。ジャンルは世にも〜とかSFとかのホラー系?
9月以降しか本格的に動けないとは言ってあるけど手が回らなくておざなり気味で
申し訳ない状態‥‥。

売れない漫画家は出来るだけ途切れないように漫画を発表し続ける事だと思っている。
とはいえ現状お仕事になっていないものまで合わせると5本作っている状態‥‥。
ふと我にかえると発狂しかねない感じなのでnoteでしっかり思考を文章化して乗り切りたい!!(半べそ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?