見出し画像

リピ買いしたもの・グレードアップしたもの|買ってよかったもの

前回は失敗したものを書いたけど、逆にリピ買いしたものやグレードアップしたものもある。

ということで、今回はリピ買いしたものやグレードアップしたものを紹介してみようかなと思う。


ラップトップスタンド

元々はゲームもできるスペックのノートPCを買った時に、がっつり使うならやっぱ冷却台だけど、そこまでいかないときにちょっと浮かせておく時にあった方がいいかなぁなんて思ったのだけれども。

冷却台の話はこちら▼

平たく言うと、ノートPCって熱暴走で遅くなったりするんだけど、それがしづらくなる。で、がっつり冷やすなら冷却台みたいに下にファンを入れた方がいいけれど、そこまでじゃないならばこんな感じで浮かせるだけでも全然違う。

机が金属製とかなら、案外こんなのいらないかも

冬はそんなことないけど夏になると遅くなる!って人はそれ、熱暴走だからタバコ1箱分くらいでいいから浮かせたらいいっすよって話なんだけど。

大丈夫かなーと思ってそのまま使ってたMacBookなんだけどノート書いてるくらいの感じで熱暴走してるなぁってのが気になって。
ついでにいうと1年くらい使わずにしまい込んじゃってたけどWindowsちゃん冷却台に載せなくても、このスタンド立てておくくらいでいけるw

ってことで買いました!

本当は、ちっこい方だけついてるので十分だとおもったんだけど、どうせならボディカラーと同じピンクがいいのと、この手のやつって当たりハズレが激しいからどうせならWindowsと同じやつがいいなと思った。

まだ貼る前なのでちょっとズレてるけどw

左くらいの位置に貼り付けたんだけど、後から気づいたわ。
このMacの用途くらいなら、ちょいあげくらいでいいからもっと内側にしておきつつ、スタンドをあげなくてもこれの厚みで十分だった(๑•́‧̫•̀๑)

剥がして貼りなおすのもめんどくさいからそのままだけどね。

角に行くほど丸くなってるのでギリギリ外側につけたけど
もうちょい内側につけて閉じたまま使うでも良かったかも

早速貼ってとりあえず足は閉じたまま使ってるけど、昨日までより熱の持ち方だいぶマシというか(昨日までって熱暴走始まってからコースターで斜傾つくるみたいな感じだったんだけど)、あんまり熱暴走感じないわ。なんとなくMacBookに貼りたくなくて躊躇してたけど、さっさと買えば良かった。

これのいいところは重さこそ増えるなるけど、貼り付いてるから楽。

実際のところ、ただ斜傾を作るだけの100円均一の何かを組み合わせれば300円くらい以内でどうにかなりそうだけど、まぁコレ見た目いいですし。

大事なことなので2回()

ちなみに、ノートPCを使ってて熱暴走に困ってる方はこの商品を買わないまでも使い始める時点から家にあるもので、ちょっと斜傾をつけてみるのはマジでオススメ。

チューブスクイーザー

前に似たようなのをたまたまみてたTEMUでこれのプラスティック版を見つけて使ってたのよね。色々香ばしい香りのする中華通販サイトなので、リンクははりません。
(クレジット決済がやばいって話も聞くけど、そもそもクレカ情報入れるのめんどくさいから選択肢にあるならPayPalを使ってて、とりあえずはあやしい引き落としとかはない。)

で、歯磨き粉を買い替え+歯のトリートメントもついでに買おうと思ったタイミングで安物プラスティックからのグレードアップ。

この形のいいところは、チューブが綺麗に絞れるのと、歯磨き粉の横幅次第で場所は余分にとっているけど(これとかは歯磨き粉のがだいぶ細いんだよね)立つし、まず倒れない。
プラスティックですら倒れなかった。

ちなみにプラスティックのはたぶんこれと同じかんじだったんだけど(たぶん同じだと思うんだけど)

チューブがはさみづらすぎて、ダルトンのやつははさみやす過ぎて感動したw

はい、あとお気づきかもしれないけど、宇佐兎三ステンレス商品好き過ぎね。汚れたら洗えばきれいになるし、ずっと使えるしなあ。

インテリアにこだわるほど消耗品は無印頼みになっていく

小分けボトルはもともとは
ジムに持ってくシャンプー用だったんだけど
出過ぎないのとスリムなのよくて家の浴室にもおいてる
そして衛生面で2回に1回交換してる

ムジラーじゃなくても他に容易で安価な選択肢がない。

マジで。

ギリ、ティッシュはさこれをサンドラッグで見つけて大方はティッシュケースにいれているものの、中身は側面水玉模様に透明に抜けてる以外は白一色の袋なので、テーブルの下にしのばせているものは裸でおいてるんだけど、

(ちなみに店頭価格は250円前後くらいだった気がするので注意)
こういう商品探すの結構大変なんだよね。

これがもしなくなったら、こっちにする。ちょっと高いけど許容範囲だし。

机の上ごちゃごちゃ時代から、何年もかけて極力文字の入ったパッケージはいつもいる部屋から排除してて、今のところ収納にしまっている洗剤はそのまま使ってるしそれこそカビキラーみたいな劇薬系はつめかえるべきじゃないと思うからそれは仕方ないにしろ、わざわざ行かないと見ないものの見えるところにおいてある洗濯洗剤のボトルを無印のものにしたら、思った以上によかったんだよね。

(なお、空容器だけを買って中身は違うの入ってる。そしてラベルは全部剥がす)

ラベルは剥いでたしいいかなと思ってたけど、やっぱオレンジの蓋が気になってた食器用洗剤のボトルもついに買い換えたぜ。そのうち中身も変えるかも。

ちなみにボトル系別に無印じゃなくてもよかったんだけど、安いのと無印のこれ系って店舗が多いから入手しやすいのとあんまり廃盤にならないのとなんだかんだ他のよりは普通の値段(高くない)ってのが大きい。

無印のパッケージデザインって、宇佐兎三的にだいたい0点なのよ。
良くも悪くも。

0点良くないじゃんって思うじゃん?でもさ大概の部屋に置くものって、よっぽど気に入ってて飾りたくなるモノ以外の-100点とか-200点なので、0点はめちゃくちゃいい。

そして悪いが、大手メーカーのティッシュ箱に至っては-1000点つけたい。
なんでパステルカラーか蛍光色で花柄なの?キムワイプくらいまで無骨だとなんかしょうがないって思うんだけど。

ドラマとか映画に出てくるような素敵なおうちはそれこそ加点されるものしか見えるところに置いてなくて、そこまでやるのは庶民的になかなかむずくても、せめて大幅失点のものを置かずに0点のものに留めたいところ。
ちなみに、宇佐兎三がもし貧乏人の家のセット作るなら、ごちゃごちゃモノを多めにして、消耗品の色を蛍光か原色且つ、全部バラバラの色にする。たぶん、インテリアがいまいちしっくりいかないのはそういうとこなんだよね。
宇佐兎三自身が最後まで割と残しちゃった部分だけど、ナルハヤでなんとなく部屋の雰囲気をまとめたいなら、見えるところの消耗品が切れるたびにとりま無印行って買い換えるのは割とアリな気がする。1年もすれば入れ替わると思うし、もったいないから使い切ってからでいいと思う。
インテリアまで無印にしちゃうとムジラーの部屋になっちゃうんだけど、消耗品にだけなら特に邪魔にならないので。(っていう境地に至ったの最近だけどな!)

もっと高いのを買えばプラス点のものもあるけど、とりあえず「めちゃくちゃイイやつ」が無いなら、最後まで残った微妙なパーツは邪魔なデザインじゃない無印マジ無難。
若干割高なものがあってもたかが知れてるし、他メーカーと比べてもリーズナブルなものもあるし。

で、キッチンで見えるところにおいてるものの調和がほぼほぼとれた中で、最後の最後まで残った龍の目が食器洗い用のスポンジでな。Amazonで買うとアレだけど店頭価格299円で普段買ってるのより安いし。

たくさんの商品が並ぶホムセンですら、安っぽい蛍光色のスポンジだれけなのなんでなーん。汚れが目立たないとかなのかもしれないけど。
宇佐兎三が使い心地で選んでたスポンジは、蛍光グリーンと蛍光ピンクの2色展開だったんだけど、思えば100円均一のプラスティック商品は数年前くらいから100円だよねって思うような安い調色じゃなくなったのに、なぜか謎の蛍光色ばっかりのスポンジよ(๑•́‧̫•̀๑)

モノトーンがいいっていうよりは、もうちょいいい感じの色出して欲しいんだけどなぁ。スポンジなんて売れないとかないだろうし。

店の中で目立たないとダメはわかるんだけど、せめて剥げるようにしれくれんか?ってなるよね。
でもなんかインテリアをこだわるってほんと時間かかるわ。

この記事が参加している募集

投げ銭めちゃくちゃ嬉しいです!が、拡散はもっとうれしいよ✨ということで是非Twitter拡散よろしくお願いします!