だったらポテチでも食べてろ?

たまに、つるしベーコンをスライスして、それとスライスしたじゃがいもやらしいたけとかを並べてチーズをのっけてオーブンで焼くという料理をする。簡単で美味しい。夫がたまに「このジャガイモがポテチぐらいの薄さだったら」と言い出す時がある。カリカリにしてほしいんだろうけど、だったらポテチ食べればいいじゃんとか思いながら聞いているんだけど。多分悪気もなく、好奇心として言ってるんだとは思うけど、繰り返し言われるので、なんか注文つけられてるような気がするんだよね。まぁ、それはいいとして、スーパー等に売っている焼きプリン。あれどうやって焼きを入れるかしってますか?普通に工場のラインの上で機械で焼きを入れているんですって。で、それについても、何回も「焼きプリンってどうやって作るんだろうね?」って話題に登ってて、ふとした時にその情報を知ったので、得意げに教えてあげたら、多分そのあと一回ぐらいは聞かれたような気がしたけど、もう聞かれなくなった。なんか一生懸命話題を作ってるのかなぁとは思ったりするんだけど、エピソード記憶といって感情と結びついた記憶は忘れにくいのですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?